2009年05月24日 (日) 14時00分 発行 No.3045号

日本マクドナルド垂井店オープンに向けて着工

45
筆者:
岐阜県垂井町と言えば、以前フジテレビ系の情報番組にて、関東・関西文化の境目として何度か取り上げられた町です。



例を挙げますと…。

1.エスカレーターの立ち位置の右左の境目
2.うどんなどカップ麺などのスープの味の境目
3.マクド・マックの呼び名の境目

と言う感じです。
もちろんそのまま関西を飛び越えれば、中国地方でも境目はあります。



そんな垂井町に以前、ケーヨーD2でおなじみケーヨーと旧ジャスコの合併会社「ケーヨージャスコ」がメガマート垂井店を建設し、マクドナルドが出店しておりました。

その後は「ケーヨージャスコ」は提携解消。
メガマート垂井店はケーヨーD2へ変更。そして、今はガチャポンと言うパチスロのお店になりました。(家賃の問題にて…。)



本来マクドナルドの呼び名の境目や、エスカレーターの立ち位置の境界線は、岐阜県関ヶ原町と滋賀県米原市(旧山東町)の県境だと思うのですが、両町ともエスカレーターもマクドナルドも無い為、TV局のスタッフが、こじつけで決めた可能性もあります。


まぁまぁ~そんな話は置いておいて…。


今回は旧ケーヨーD2に出店しておりました「マクドナルド垂井店」さんが無事帰ってくる模様です。
しかも、ミニマックから通常のマクドナルドにパワーアップされる模様です。

さらに24時間営業になるのでしょうかね?




日本マクドナルド垂井店
日本マクドナルド垂井店

まだまだ地盤整理って感じですね。



日本マクドナルド垂井店
日本マクドナルド垂井店

今回も大和ハウチュグループでおなじみの大和リースさんが担当のようですね。
土地や建物はリース会社さんが所有し、マクドナルドさんはテナントと言う形です。



日本マクドナルド垂井店
日本マクドナルド垂井店


マクドナルド垂井店さんは、普通の飲食店や小売りのお店なら、なかなか上手に商売が出来ない交差点の端っこです。

マクドナルドだから成功するポイントですね。



お店の完成予定日は8月1日と言うことで、恐らく8月に引き渡し、お盆までにはオープンって感じでしょうか?

今年の夏は、皆さんで「ラン ラン ルー」ですね。



店名:日本マクドナルド垂井店
住所:岐阜県不破郡垂井町宮代3025(番地は旧住所から)
地図:→このあたり


オープン:2009年8月くらい


ちなみにこの付近は、サークルKの建設計画(申請中)やミスドの噂(本当に風のたより)もあるもようです。

垂井町の国道21号沿いも、バロー周辺に続いて、開発が進んできましたよ。


郊外は着実に大型商業施設離れになってきました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「日本マクドナルド垂井店オープンに向けて着工」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス