2009年05月20日 (水) 07時00分 発行 No.3036号

熟成たまり醤油チキンを食べてみました

31
筆者:
最近お肉ネタが多くて恐縮です。
どうしてもお肉=ご馳走となってしまう為、ついついネタに…。

と言うことでタイトル通り、ケンタッキーフライドチキンさんより発売されている限定商品の「熟成たまり醤油チキン」を食べてみましたのです。


熟成たまり醤油チキン
熟成たまり醤油チキン

実は普通にフライドチキンを我が家のご馳走に、買いに行った訳です。
ケンタッキーに着いた所、お店の横に掲げられている垂れ幕を見入ってしまい…。



ケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーフライドチキン

買っちゃった訳ですね。

しかも、最近は温かいフライドチキンを如何に持って帰るか?!と言うことで、ピザの配達のお兄さん達が使っている、あの保温シートまで持っている始末です。


意外と普通に類似品が百均さんに売っている物なのですね。

温かいフライドチキンおまち~w


と言う感じで持って帰りました。
柔らかい状態のお肉をそのまま我が家の食卓に…。



熟成たまり醤油チキン
熟成たまり醤油チキン


商品名:熟成たまり醤油チキン
価 格:260円
エネル:274Kcal

と言う感じです。


たまり醤油と言うのは、東海地方で作られている独特のとろみを持った醤油で、お刺身用の「さしみたまり」などとして使われている醤油の事だそうです。


さしみたまりと言っても、こちらも東海地方のお醤油メーカーが作っている醤油なので、あまりメジャーでは無いお醤油ですね。



そんな味噌や醤油に、独特の味付けをしている東海地方オリジナルの味付がついたフライドチキンをご賞味ください。


ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「熟成たまり醤油チキンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス