2009年05月12日 (火) 14時00分 発行 No.3021号

ガーデンモール木津川2回目行ってきました

30
筆者:
早くも14ヶ月もたつのですね。
昨年の2008年3月にオープンした京都府にあるガーデンモール木津川に2回目行ってきました。



ガーデンモール木津川
ガーデンモール木津川

京奈道路の終点:木津川ICのすぐ近くにあるお店です。


ガーデンモール木津川
ガーデンモール木津川


オープン時から、B級ムードの漂う商業施設が結構話題になり、何やらガーデンモール木津川を見てみたいと言う意見が多いちょっと面白いお店です。


気がつけば、ガーデンモール木津川を運営している会社ミキシングは、民事再生手続を開始しており、事業再生に向け取り組んでいる所の為、かなり厳しい状態です。

再生計画案提出期限が今月の15日になっている為、今後どうなるかもうすぐ発表があるのでしょう。


実はオープン時から、ちょくちょく空きテナントが目立っておりましたが、↑の件をうけ、どどど~~っとテナントが抜けちゃって…。

ガーデンモール木津川がさらに大変な事になっておりました。



ガーデンモール木津川
ガーデンモール木津川


メインのセンターコートとでも言うのでしょうか?

本来はメインの広場にあるソファに座って、地元のケーブルTVを見る休憩スペースがあるのですが、その周りのお店が全店舗閉店…。

閉店した店舗を隠すためのシートがすごく悲しかったです。



しかし、ちゃんと営業しているお店もあります。
フレンドマート、カインズホームの方はお客様が多数来店されております。


商圏と売場面積から見ても、ある程度集客能力はあるはずなんだけどね。

会社の経営が揺らぐとこんな物なのでしょうかね…。




ガーデンモール木津川
モナカアイス

フレンドマートにて、アイスクリームを買って売上に一部貢献w
なかなか美味しいモナカアイスなのでした。


ご馳走様でした。



店名:ガーデンモール木津川 
住所:京都府木津川市大字市坂小字鰯谷45番地
地図:→このあたり


以前の日記
|| ガーデンモール木津川行ってきました

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ガーデンモール木津川2回目行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス