2009年04月12日 (日) 14時00分 発行 No.2958号

グルマン春のパン祭り行ってきました

30
筆者:
今日は4月12日と言うことで、パンの日だそうです。

正式には「パンの記念日」と言うことで、日本で初めてパンが焼かれた日だそうですよ。




我が地区のマルセパンでおなじみパン屋さんの「グルマン」にて、パン祭りを開催していると言うのでちょっと見に行ってきました。


グルマン
グルマン

今日は日曜日と言うこともあり、朝からすごい沢山のお客様が訪れております。
通常の店舗の方もいつも人気な為、パン売り場の方も行列ができております。


そんな行列(通常店舗)の奥に、パン祭りを開催しているイベント会場があります。





グルマン:春のパン祭り
グルマン:春のパン祭り

今回の祭りは、日本で初めて素人さんによる、パンのフリーマーケットを開催しております。
さらに美味しそうなピザやクイズ大会も開催…。

本当に祭りのムードたっぷりです。


テレビ局の取材も来ており、なかなか盛り上がっている雰囲気でした。


僕の目的は、例の吉田ハムさんが、高山市にオープンした「飛騨工房 LUFT HIDA」にて作られたドイツソーセージを挟んだ、ホットドッグです。




ホットドッグ
ホットドッグ:300円

こちらの品がとても楽しみだったのですよね。

やっぱりうまいっすよw



ソーセージも美味しいし、パンも美味しい。

ごちそう様でした。



パン祭りは本日15時まで開催しております。
もちろん通常店舗でも、グルマンの美味しいパンを食べることができます。


店名:グルマン 垂井店
住所:岐阜県不破郡垂井町宮代441
地図:→このあたり


お祭り会場は、店内を抜けて、そのまま奥のアトリエへ向かってください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「グルマン春のパン祭り行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス