2009年02月21日 (土) 14時00分 発行 No.2858号

愛知県の安いスーパー・ビッグママのセール行ってきました

76
筆者:
最近景気が悪いためか、どうもローカルニュースなどで、安いスーパーが取り上げられるようになっております。

そんな中、何度も取り上げられた愛知県幡豆町の「ビッグママ」さんが、先日全国区のゴールデンタイムでも取り上げられた為、ちょっといってみることにしました。




ビッグママ
ビッグママ/ポートタウンミュー


店名:ビッグママ
住所:愛知県幡豆郡幡豆町大字東幡豆堂山22-1 (ポートタウンミュー内)
地図:→このあたり



ビッグママ
ビッグママ/ポートタウンミュー


こちらのスーパーの特徴はですね。
月に1回、赤字覚悟の大安売りをするのです。

しかも、醤油などの日持ちする国産商品がですよ…。




チラシ
チラシ

とりあえずテレビの影響がどのくらいパワーアップしているのか、分かりませんが、開店前にはご覧の通りです。



ビッグママ
ビッグママ:行列


20分前に到着して、ざっと200人くらい並んでいました。

開店前には、さらに後ろにとぐろが並び、お昼近くになっても絶えませんでした。

結局の所、店内のお買い物用のカゴが無くなった時点で入場制限を実施しており、カゴの数=入場できる数と言う目安のようです。


開店後30分ほどで中に入ることが出来、とりあえずぱっと見た時、わかりやすかった商品の価格です。


・ブロッコリーなど野菜 1個9円
・とうふ 1丁 39円
・ちくわ 1本 9円
・生サンマ 9円
・醤油(1リットル) 9円
・赤いきつね・緑のたぬきなど 68円
・コロッケ 9円
・大根 1本(太め) 9円
・キチンカツ(でかい) 150円
・明太子(250g) 500円
・肉類(10g) 10円

って価格帯でした。


うーん。
正直、見た目安い商品は安かったです。

しかし、ビッグママの月一セールを開催出来る理由は、恐らくその他の商品を買って貰える為売上が維持出来る物かと…。

魔法に掛かったように、ついついこれ安いのかな?とあまり安く無い商品にまで手が出てしまいます。


しかし、安い商品は安かったっす。

意外と店内で作っているお総菜も安かったです。


お寿司
にぎり寿司:299円(税別)

何故かキャッチコピーが「○ッ○より安い!」



お寿司
うな重:380円(税別)

こちらは恐らく中国産ウナギだと思いますが、なんと!2匹分ウナギがのってこのお値段…。

ごはんもぎゅうぎゅう詰めに入っており、なかなか良かったです。




さらにビックリしたのはレジのおばちゃんでした。


他のレジは2人1組でやっているのにも関わらず、そのレジ打ちのおばちゃんは2人1組のレジに勝るとも劣らないスピードと的確性…。

バーコードを読み取った商品を次ぎのカゴに入れる時の商品の置き方までもすばらしすぎる…。

さらにこの商品は○○で持ち帰った方が美味しいですよ。と言うお客様にアドバイスが出来る余裕…。

さすがビッグ ママw



商品が安い事よりレジ打ちのおばちゃんにビックリした、ビッグママのセールなのでした。




ちなみに月一セールのはずが、チラシを見た所、翌日にもセールを開催するそうで…。

トマトケチャップ(500g):9円 だそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「愛知県の安いスーパー・ビッグママのセール行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス