2009年02月20日 (金) 07時00分 発行 No.2855号

まるめて焼くだけもちもちパンミックスで焼きたてパン

54
筆者:
最近自宅で手軽にできるクッキングキットと言う物に人気があるそうです。
本格的な物じゃ無いけど、自宅でクッキングできるって言う所に利点があるみたいですよ…。


そんな事で我が家でもSHOWAさんから販売されている「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス 」と言う物を買ってみました。



まるめて焼くだけ もちもちパンミックス
まるめて焼くだけ もちもちパンミックス

オーブンで15分焼き上げるだけで、美味しいパンが焼けちゃうそうです。



まるめて焼くだけ もちもちパンミックス

準備した物は、もちもちパンミックス、牛乳、油、卵って感じです。
これだけでパンができちゃうのですね。


とりあえず順番に混ぜ混ぜしちゃいまして…。


まるめて焼くだけ もちもちパンミックス

パンらしい生地ができました。
ちなみに発酵などの作業も無くパンを焼く事が出来ます。

手でコネコネしている最中に若干発酵し始めているような…。


まるめて焼くだけ もちもちパンミックス


あとは、お好みのサイズで丸くしたり、ウインナーに巻いたりして準備OFFです。

上の段は普通のパンのみ、真ん中はクルミ入り、下の段はウインナー巻

と言う感じで作ってみました。


ここまでの作業は15分くらいです。
後はパンをオーブンで焼くだけですね。


まるめて焼くだけ もちもちパンミックス

ちょっと形は雑だけど、素朴なパンが焼き上がりました。
これが焼きたてなので、熱々と言いながら、思わず食べる事が出来ます。


うーん。
朝は忙しいけど、朝焼けばすごい美味しい朝食です。


プロが一から作るパンには勝てないけど、やっぱり焼きたてパンは美味しいですね。



ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「まるめて焼くだけもちもちパンミックスで焼きたてパン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス