2009年02月03日 (火) 14時00分 発行 No.2822号

開運ドアラ巻きを買いにアクアウォーク大垣へ

35
筆者:
本日の日記は、2号とも食べ物(太巻き)ネタで申し訳ございません…。

本日2月3日は節分と言う事で、太巻きを食べるイベントがありますよね?


実は…。

先日ドアラが参加し、成田山名古屋別院大聖寺にて、開運成就のご祈祷をしていただいた海苔を使った太巻き「ドアラ巻き」が愛知・岐阜・三重・長野・奈良のアピタ限定にて発売される為、地元のアクアウォーク大垣へ行ってきました。



アクアウォーク大垣
アクアウォーク大垣


無事オープン前に到着しました。

アピタに到着して気がついたのですが、今日はアピタ火曜市と言って、いろいろな物が大売り出しされる日でした。

何か・・・
 行列が出来ているのですけど…。


取りあえず朝10時の開店と同時に、皆さん一斉に食料品売り場へ…


なんだこの人様の数は…。


まさかドアラ巻きでは?


なんて焦りましたが、開運ドアラ巻を一番に狙っていたのは、僕くらいで…。
ほかのお客様は、鯛やお菓子などの98円セールに一目散なのでした。


開運ドアラ巻き
開運ドアラ巻き:1280円

ハーフサイズの太巻き4本が入って、かわいいドアラの絵柄付きです。


開運ドアラ巻き
開運ドアラ巻き

味噌カツ、えびフライ、海鮮巻、サラダ巻きの4種類も入っており、どちらの太巻きも味の方はなかなか美味しかったです。

やっぱりアピタはドアラがついているから良いですね。


その後は、少々火曜市を楽しんでみました。
それにしてもアピタの火曜市って激しいですね。




そういえば…。


お気に入りの吉田ハムさんの販売コーナー…。

例のハムカツやコロッケなど、その場で揚げていただけるサービスがある模様です。
注文してから揚げてくれるので、なかなか美味しそうです。


ぜひ、次回お客さんが落ち着いている時に買ってみたいです。


福豆
福豆:98円


ちゃっかり節分を楽しむ為に、豆なども買ったアピタでの火曜市なのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「開運ドアラ巻きを買いにアクアウォーク大垣へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス