2008年12月28日 (日) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 >  No.2748号 印刷する

ららぽーと磐田もそろそろ見えてきた

東名高速道路を走っていると、静岡県に「遠州豊田」と言うパーキングエリアがあります。
前まではこの回りってお茶畑だったのですが、現在はこのような光景になってしまいました。


遠州豊田PA
遠州豊田PA

パーキングエリアの後ろにとても大きな建物が建設されています。


これは「ららぽーと磐田」と言う三井不動産が手がけるリージョナルショッピングセンターと言うタイプのショッピングセンターになります。

とても大きいです。
専門店街の数、約170店舗くらい集まるそうです。


三井不動産って言えば、全国にアウトレットモールを展開し、各小売店ともつながりがしっかりある会社です。



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


関東や関西には既にいくつものららぽーと●●と言うショッピングセンターがありますが、個人的には関東のはでかすぎて、関西のはメインが無くなったら終わりかな…。って感じで…。



ちなみにららぽーと磐田に「映画館」と「キッザニア」が出来る出来ないとか…。ちょっと情報が混乱しています。

でも、既にモール型SCには少々”飽き”と言う物が蔓延し始めている為、キッザニアでてこ入れをして欲しいかも?


中部地区初のららぽーとには、いったい何が入るのでしょうね?



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


さっそく下記ページにて特集ページを開設しました。
少しずつ過筆していきます。


今までのネタ
→ ららぽーと磐田
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ人気ブログランキングへ

わくわくタイムセール
下記期間限定にて、期間中BTO&キット&パーツ各種が全品送料無料にてお届けさせて頂くキャンペーンセールを開催しております。本日夕方までとなっておりますので、この機会をお見逃し無くと言う感じとなっております。
期間:5月21日 16時まで

Twitterでのつぶやかれ


コメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「ららぽーと磐田もそろそろ見えてきた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
ツイッターをやっている方でありましたら、 @sekkaku_koushin を含めTwitterでつぶやいて頂いてもこちらに届きます。さらにフォロー頂くと主は大変喜びます。

閲覧ランキング
ランキング更新 05月22日00:00 [Tue]

注目の話題
 オープン行ってきました

 私的注目ネタ
 イオンラウンジ
 高速道路
 イオン東員
 イオンモール常滑

 その他・季節もの
 大垣ひまわり畑
 食べてみました
 ケーキ
 新米パパ
 掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)
執筆者情報
By +水野雅晴   MAIL
せっかくネットと言うサイトを運営しています。

新しいもの好きの岐阜の田舎町暮らし、本業はネット系通信事業・WEBプログラムの業務に追われています。あと長期型の小規模投資や店舗の■■調査員も…。

処理時間:0.0676秒