2008年12月28日 (日) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 > No.2748号 ららぽーと磐田もそろそろ見えてきたを印刷するららぽーと磐田もそろそろ見えてきたをはてなブックマークに追加ららぽーと磐田もそろそろ見えてきたをヤフーブックマークに追加ららぽーと磐田もそろそろ見えてきたをライブドアクリップに追加ららぽーと磐田もそろそろ見えてきたをGoogleブックマークに追加

ららぽーと磐田もそろそろ見えてきた

東名高速道路を走っていると、静岡県に「遠州豊田」と言うパーキングエリアがあります。
前まではこの回りってお茶畑だったのですが、現在はこのような光景になってしまいました。


遠州豊田PA
遠州豊田PA

パーキングエリアの後ろにとても大きな建物が建設されています。


これは「ららぽーと磐田」と言う三井不動産が手がけるリージョナルショッピングセンターと言うタイプのショッピングセンターになります。

とても大きいです。
専門店街の数、約170店舗くらい集まるそうです。


三井不動産って言えば、全国にアウトレットモールを展開し、各小売店ともつながりがしっかりある会社です。



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


関東や関西には既にいくつものららぽーと●●と言うショッピングセンターがありますが、個人的には関東のはでかすぎて、関西のはメインが無くなったら終わりかな…。って感じで…。



ちなみにららぽーと磐田に「映画館」と「キッザニア」が出来る出来ないとか…。ちょっと情報が混乱しています。

でも、既にモール型SCには少々”飽き”と言う物が蔓延し始めている為、キッザニアでてこ入れをして欲しいかも?


中部地区初のららぽーとには、いったい何が入るのでしょうね?



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


さっそく下記ページにて特集ページを開設しました。
少しずつ過筆していきます。


今までのネタ
→ ららぽーと磐田
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ人気ブログランキングへ

週末限定クーポン
下記期間限定にて、期間中週末企画としまして、年末年始限定クーポンを配布しております。今回の値引き額は、「最大4万5千円OFF」となっております。あこがれのThinkPadなどがお買い得価格で購入出来ます。この機会に是非お買い求めください。
期間:2月12日まで
*

掲載予定のお知らせ

最新号は「02月12日 07時頃」掲載予定です。
「食べネタ」に関する記事を予定しております。是非ごアクセスください。

この「2748号」の記事を他のサイト(ブログ・BBS等)に利用する

当日記の記事につきまして、転載・引用は問題御座いません。

 
 mixiチェック

この記事についてお問い合わせ

「ららぽーと磐田もそろそろ見えてきた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
ツイッターをやっている方でありましたら、 @sekkaku_koushin を含めTwitterでつぶやいて頂いてもこちらに届きます。さらにフォロー頂くと主は大変喜びます。

メールマガジン絶賛発行中

閲覧ランキング
5位 02月11日21:00 [1.34%]初登場
めーるまがじんvol.49発行のお知らせ
ランキング更新 02月12日00:00 [Sun]

注目の話題
 オープンするよ
 オープン行ってきました

 安定の定番ネタ
 バロー
 マックスバリュ
 カネスエ
 ゲンキー
 オークワ
 ピエリ守山
 マクドナルド
 道の駅

 私的注目ネタ
 イオンラウンジ
 東海北陸自動車道
 アクアウォーク大垣
 イオン大垣
 パワースポット
 コストコ神戸垂水倉庫
 イオン東員
 イオンモール常滑

 その他
 大垣ひまわり畑
 食べてみました
 ケーキ
 新米パパ
 掲載後追記したネタ
 過去に注目した話題
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)
執筆者情報

せっかくネットと言うサイトを運営しています。

新しいもの好きの岐阜の田舎町暮らし、本業はネット系通信事業・WEBプログラムの業務に追われています。あと長期型の小規模投資や店舗の■■調査員も…。

処理時間:0.0667秒