お菓子工房「しふぉん」オープンでクリスマスケーキを食べてみました
今日は世間で言うクリスマスと言う物だそうです。
今回はいつもお世話になっている方から、新しいお店でクリスマスケーキを買って頂きましたのでさっそく食べてみました。
何やら我が町近辺に今年オープンしたケーキ屋さん…。
これで3店舗目になります。(^^)
クリスマスケーキ
店名:お菓子工房 しふぉん
住所:岐阜県養老郡養老町橋爪37-1
地図:→このあたり
ちなみにお店の佇まいですが、オーナーのご自宅に店舗が建てられており、駐車場は無いようです。
ちょっと実店舗には入りづらいかも?
肝心のケーキはこちらです。
クリスマスケーキ
凄くシンプルなケーキですが、頂き物のケーキですのであえてこのデザインでご注文頂いたのかもしれません。
クリスマスケーキ
最近のケーキ屋さんと言えば、凄く賑やかなケーキや、シンプルなチョコケーキが多いなか、飾り付けも凄く懐かしいデザインです。
クリスマスケーキ
ではでは…。頂きます。
おう…。
何って言うのでしょうね。
まず生クリームはしつこくない、しっとりしたした甘さの生クリームでした。
(若干生クリームが苦手な方には、この味付けが徒となるのかも?)
びっくりしたのはスポンジの柔らかさです。
スポンジが柔らかすぎると、生クリームの重さで沈んでしまうのですが、ケーキが出来上がってから時間が経過しているのに、形も崩れていなく、フォークをさしてもきれいに切り取る事が出来ました。
確かに一つ一つがしっかり作られた美味しいケーキなのでした。
ご馳走様です。