コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/2740.html

おはぎの丹波屋大手筋店行ってきました

何年前でしょう…。

おはぎで美味しい有名な「おはぎの丹波屋」と言うお店が我が町に出店してきました。

その頃…。
テレビCMで某有名人を起用しており、事業をどんどん拡大している最中の事です。


しかし、時代は不況へと突入し、気がつけば、地元の「おはぎの丹波屋」さんは、どんどん閉店
地元では倒産したんじゃないか?って聞いておりました。


実際は倒産なのか、再建したのか分かりませんが、取りあえず京都には「おはぎの丹波屋」があると言うので買いに行ってきました。




おはぎの丹波屋
おはぎの丹波屋

お〜〜
懐かしい佇まいです。


-- 今回訪れたお店データ --
店名:おはぎの丹波屋大手筋店
住所:京都府京都市伏見区西大手町313−1



おはぎの丹波屋
おはぎの丹波屋


やっぱり京都っすね。
京都弁の入ったおばちゃんが丁寧に対応していただけ、作りたてのおはぎを購入する事が出来ました。


おはぎなど1個120円です。



おはぎの丹波屋
おはぎの丹波屋

懐かしいね〜。
目の前では、みたらし団子などを直接やいており、あれこれも本当に美味しそうでした。



おはぎの丹波屋
おはぎの丹波屋のおはぎ


とにかく懐かしい…。


あの柔らかいおはぎが目の前に出てきました。
ちょっとばかり昔懐かしい味にしんみりするのでした。


ご馳走様でした。


(C) SEKKAKU-NET