2008年12月16日 (火) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 >  No.2724号 印刷する

エディ羽島オープン行ってきました

年末のオープンラッシュに少々情報が混乱しており、掲載が遅れました。
本当はとよぽすさんのブログから、お店オープンしていたんだ…。って感じでした。


と言う事で、今までのスーパーマーケットでは無い、「エディ羽島」がオープンしたと言うので見に行ってきました。


ちなみに15日の夕方地元TV局で取り上げられました。
(安くて美味しいマイナー魚を仕入れ販売する方式などと…。)



エディ羽島
エディ羽島

お店の方はですね。
やっぱりスーパーマーケットでは無く、ディスカウントストアをうたっている分、凄かった…。



まずは価格帯です。


・みかん(10kg):1380円
・もやし:8円
・キャベツ:35円
・コロッケ:40円
・うどん(ゆで):18円


と言う価格でした。


お店の中に入った瞬間思った事は…。

「商品少ない…。」


野菜は低価格店のカネスエを参考にしており、お総菜はバローあたりを参考にした価格帯です。



でも自炊をしっかりされている家庭で、エディだけで生活をしようとするには、商品数が足りないのですよね。

お菓子もメーカー製はあまりありませんでした。




エディ羽島
エディ羽島

やっぱりディスカウントストアなのですね。

目の前にあるトミダヤさんと真っ向勝負では無く、隙間から勝負を挑んできたって感じです。



エディ羽島
エディ羽島

訪れた時は営業していなかったのですが、たこ焼きが7個で100円は安いですね。
今度通りかかったら食べて見ようと思ったのでした。


店名:フレッシュフーズ&ディスカウントストア「EDAY」(エディ)
住所:羽島市足近町5-577-1
地図:→ このあたり


今までのネタ
エディ羽島
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ人気ブログランキングへ

わくわくタイムセール
下記期間限定にて、期間中BTO&キット&パーツ各種が全品送料無料にてお届けさせて頂くキャンペーンセールを開催しております。本日夕方までとなっておりますので、この機会をお見逃し無くと言う感じとなっております。
期間:5月21日 16時まで

Twitterでのつぶやかれ


コメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「エディ羽島オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
ツイッターをやっている方でありましたら、 @sekkaku_koushin を含めTwitterでつぶやいて頂いてもこちらに届きます。さらにフォロー頂くと主は大変喜びます。

閲覧ランキング
ランキング更新 05月22日00:00 [Tue]

注目の話題
 オープン行ってきました

 私的注目ネタ
 イオンラウンジ
 高速道路
 イオン東員
 イオンモール常滑

 その他・季節もの
 大垣ひまわり畑
 食べてみました
 ケーキ
 新米パパ
 掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)
執筆者情報
By +水野雅晴   MAIL
せっかくネットと言うサイトを運営しています。

新しいもの好きの岐阜の田舎町暮らし、本業はネット系通信事業・WEBプログラムの業務に追われています。あと長期型の小規模投資や店舗の■■調査員も…。

処理時間:0.0708秒