2008年12月14日 (日) 07時00分 発行 No.2719号

新米パパ日記-性別…判明?

17
筆者:
久々の新米パパ日記になります。
今回は1ヶ月分のデータですぞ。


だいたいお腹の赤ちゃんも5ヶ月くらいに入ってくると、性別と言う物が分かってくるそうです。


ちなみに皆さんは生まれる前に知りたいですか?
生まれた時までのお楽しみでしょうか?



と言う事で、これは5ヶ月の時の検診です。


5ヶ月エコー写真
5ヶ月エコー写真


5ヶ月エコー写真
5ヶ月3Dエコー写真

正直大きな物体が頭のようです。

しかし、エコーを当てると、もぞもぞ動いており、特定の部分が見られなく、性別は次回ね!と言う事でお預けになってしまいました。

ちなみに母胎のお嫁さんの方ですが、体調も良くなり、時々感じる胎動に結構興味津々です。


それから一気に1ヶ月ワープします。


1ヶ月も経過すると、胎動が「ぽこぽこ」と言う反応から「ボコッ! ボコッ!」と言う反応に変わったり、引っ張られると言う胎動もある為、時々「痛い」とか言っておりました。

最近は夜9時~10時頃になると、動き出す時間のようで…。
夜の運動会は、我が家の屋根裏と同じようです。



6ヶ月エコー写真
6ヶ月エコー写真


6ヶ月エコー写真
6ヶ月3Dエコー写真


通常のエコーは全く分からないのですが、3Dの写真になると丸まって寝ている様子が分かります。


ちなみに、性別の方ですが…。

「性別は知りたい方?」

と先生に聞かれ「知りたいです。」と答えた為、帰ってきた答えは…。



「●●かな~」

と言われました。


かな~って言うだけで気がつく方は気がつきますよね?


まだ次回まで待ってね。と言われたので、確率は何とも7分3分かな?


いよいよ「妊娠後期」を迎えますなぁ~。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「新米パパ日記-性別…判明?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス