2008年11月06日 (木) 07時00分 発行 No.2643号

イオンゴールドカードのヒミツ

48
筆者:
イオンカードって皆様ご存じでしょうか?

毎月20日・30日イオン系のショッピングセンター、スーパーマーケットなどにてお買い物の際、カードを提示するだけで、全品(一部を除く)5%OFFにてお買い物が出来るお客様感謝デーに利用出来ます。

そんな利点アピールし、イオンではたくさんのイオンカード会員を作ってきました…。



イオンカード:イラスト
イオンカード:イラスト


皆様もおなじみイオンカード…。
実は僕もイオンカード会員です。


ちなみに国際カードブランドはマスターやVISAに入っています。
(基本的にJ○Bには入りません。日本国内では1位をアピールしているけど、海外は元より、国内でも使える所って以外と少なかったり…。)


実はイオンカードにはヒミツのカードがある事をご存じでしょうか?

年会費無料の”イオンゴールドカード”と言う物があるのです。



ゴールドカード会員になるには、以下の条件が必要だそうです。


※過去1年間にイオンカード経由にて、100万円の利用し、支払いが滞り無く完了したお客様。

実は私…。

結婚式に使った費用、新婚旅行の費用、新生活の家具などの費用など、すべてカード払いにしておりました。

そしたら、本当に↓のご案内が来た訳ですね。



ゴールドカードのお誘い
ゴールドカードのお誘い


何やら一部の噂では…。

WAON付きカード、イオンカードでも純粋なカードでは無い場合はお誘いが来ないそうです。(ゴールドカードにWAONが導入出来ない為など技術的な問題がある為…。)


とにかくイオンSC内で作れる純粋なイオンカードである必要があるそうです。



ちょっとばかりこの噂を知っていたので、ゴールドカードのお誘いが来たとき、かなりうれしかったです。




イオンゴールドカード:イラスト
イオンゴールドカード:イラスト

イオンゴールドカードの特徴は…。


・全国のイオンラウンジが利用出来る
・羽田空港のラウンジが利用出来る

・イオンゴールドカードで支払った海外旅行・国内旅行に傷害保険が自動的に適用される
・イオンゴールドカードで支払った商品にて、偶然な事故により損害を被った場合の補償(期間(180日)や限度額(300万円)あります)
・家族カードも同様にゴールドカードが発行出来ます




正直言って、こんなにお金を使う機会は無く、私は今の生活に苦しんでいる普通の庶民です。

カップ麺1個400円と思っている総理とは違うし、定価170円でカップ麺も買った事が無い…。 ここ最近はいつも特売の88円~120円のカップ麺…。


ゴールドカードなんて持つ事は無いだろう…。と思って居たのですが…。



イオンと言う企業は、一般庶民を少しリッチな気分にさせてくれる企業なんだぁ~とつくづく感じるのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンゴールドカードのヒミツ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス