2008年10月02日 (木) 14時00分 発行 No.2572号

マックスバリュ垂井SCオープン日が漏れた…

32
筆者:
岐阜県垂井町に建設中のマックスバリュ中部(株)が出店の準備を進めているマックスバリュ垂井ショッピングセンターにつきまして、オープン日が漏れてきたようです。


僕がオープン日を確認したのは、おなじような日記を書いているとよぽすさんの日記からですが…。



マックスバリュ垂井ショッピングセンター
マックスバリュ垂井ショッピングセンター


--*-- ショップデータ --*--

店名:マックスバリュ垂井ショッピングセンター
住所:岐阜県不破郡垂井町2289-5 
地図:→このあたり


オープン日:2008年10月9日らしいです。


とあちこちで漏れております。
でも、ちょっと自信が無いです。


まず、ダイソーさんが10月上旬、ガソリンスタンドの「セルフピュアマックスバリュ垂井」さんは10月中旬オープンと言っておられます。


一斉オープンでは無いのかもね。




マックスバリュ垂井ショッピングセンター
マックスバリュ垂井SC



マックスバリュさん以外のテナントはですね。


・ジップドラッグ
・ダイソー
・床屋さん

↑のAEONって書いてある看板…。
もしかして、空きテナントでしょうか?


このあたりの薬局って…。

・スギ薬局
・ドラッグストア・イシイ
・Vドラッグ
・ゲンキー(出店予定)


と薬局がかなり激戦区…。

こんな中に出店して、本当に大丈夫かな?
もう要らないでしょう…。



マックスバリュ垂井ショッピングセンター
マックスバリュ垂井SC


あと食料品の方も…。



他の店舗情報のブログを見ていると、ライバルはアミやトミダヤ、バローと言われているようですが、本当のライバルは違いますよね…。



大根は、イオン系は198円に対して、某ライバルスーパーは58円…。
ほうれん草などは、イオン系は190円前後に対し、某ライバルスーパーは98円

超話題のバナナは、イオン系はだいたい198円からに対して、某ライバルスーパーは99円(本数同じです)


マックスバリュ垂井と某ライバルスーパーは車で5~10分くらいの距離。
あまりお客様が来られると商品を安く買えなくなるので某スーパーという事で。。。


↑の値段を知ったらイオン系のお店で買えないじゃ無いですか…。(^_^;)



イオン系もトップバリュ製品以外の商品の価格が騰がらないようにがんばっているのは分かるのですが、某スーパーやバローさんの方が、圧倒的にさらに安くしています。


そんな激戦区に出店して、本当に大丈夫?MV中部さん??



セルフピュア
セルフピュア

コスモ石油のガソリンスタンドもしっかり建設されております。
ますますにぎわってきましたね。



植樹祭も終わり、いよいよオープン間近です。


意外と地元の人の反応は、イオンに安い商品を求めるより、何かイオンの建物が出来るな。。。


と言う反応。。。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マックスバリュ垂井SCオープン日が漏れた…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス