2008年09月20日 (土) 07時00分 発行 No.2547号

ピエリ守山のフードコートで待ちぼうけ

23
筆者:
ピエリ守山ネタもいよいよ最終号となりました。



ちょうど1年前の「2007年08月18日」に、琵琶湖わんわん王国跡地にショッピングセンターが出来ると聞いて、追跡させて頂き大変長かったです。



さて…。
ピエリ守山でのお食事編ですが、もう一号執筆いたします。



ピエリ守山:テラス


たこ焼きを食べてもお腹がいっぱいになりませんでしたので、他のものを注文してみました。



「R & E」

オムライスを作ってくれる「R&E」さんにてメインの主食を頼むことにしました。
注文して、呼び出し用のポケベルをもらい、注文したオムライスが出来るのを待つことに…。



5分経過…。

10分経過…。

遅いよなぁ~




15分経過…。

20分経過…。


絶対に遅いよな…。


と思い、もう一度お店の方にどうなっているのでしょうか?と訪ねた所…。



完全に無視されていたと言うか、他のお客さんに渡してしまったのか、僕のオムライスがとばされていたようです。(^_^;)


苦情を言った瞬間に、リーダーさんが出てきて「今すぐお作りしますので…。」と超特急便で…僕のオムライスを作ってくれました。



20分待ったのは、いったい何だったの…。

なんかかんだと30分間もオムライスが来なかった訳で…。(^_^;)


オムライス
オムライス:650円

完全においしく食べることが出来ないなーと感じながらも、もぐもぐ…。



オムライス
オムライス

デミグラスソースをかけたオムライスですが、至って普通でした。




まぁまぁ~ プレオープンなんだし…。
と我慢して食べておりました。


うーん。

何か満足しないよなぁ~と言うことになり、もう一つ買って帰ることにしました。




もう一つ気になっていた「おこのみバーガー」さんでリベンジです。


おこのみバーガーと書いてあるので、自由なハンバーガーの略かと思いきや、「お好み焼きバーガー」の略だそうで…。(^_^;)


そんな事も知らず、お好み焼き風の「おこのみバーガー」と、パンを使った「BLTバーガー」がメニュー表にあったので、「BLTバーガー」をください。と言いました。





申し訳ございません。パンが無いので出来ません。(^_^;)



え…。

では、おこのみバーガーのチキンをお願いします。




と注文し、飲み物で「山葡萄スカッシュ」を注文した所…。



あの…。
申し訳ございません。山葡萄スカッシュと○○と○○は出来ません。


え… え…。


なんだこのお店。(>_<)
取りあえず「プレオープン」だから、我慢×2


とおこのみバーガーを注文し待っていました。




「3分経過…。」


「5分経過…。」




あれ僕のかな?と言う物がカウンターの上に置いてあります。
でもポケベルは鳴りません。


「10分経過…。」


あれ?


また呼び出し無しかよ…。(; ;)

明らかに、後から注文したお客さんが次々商品をもらっています。




15分くらいしてからリーダーさんらしき人が、カウンターに無造作に放置されているお持ち帰り用の袋に気がつき「ピー ピー ピー」となり…。



少々冷めたものが…。
店員さんから「無言」で差し出されたものが↓です。(・_・)


おこのみバーガー
おこのみバーガー


おこのみバーガー
おこのみバーガー


ナンだろう…。
このさめた食べ物は…。(^_^;)



これが1年以上かけて見ていた集大成?

取りあえずこれでピエリ守山ネタは終了するのでした。



今までのネタ

→ ピエリ守山


本日はいよいよグランドオープンですね。



一通り見た感想ですが、「ピエリ守山」のフードコートはご覧の通りだし、専門店は妙に心に引っかかるし…。

(空き店舗の穴埋めに使っている、がちゃがちゃルームなんて蛍光灯も消して、真っ暗だし…。)



ピエリ守山に行ったら、専門店の飾り付けを見てみてください。 

→ 多分、長期居るつもりのお店と、多分、短期で出て行くお店の飾り付けが明らかに違います。


思っていた以上に かも。

半年前「ガーデンモール木津川」にいった時、感じたものと同じなのでした。

→ ガーデンモール木津川行ってきました



僕はショッピングセンターは好きですよ。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ピエリ守山のフードコートで待ちぼうけ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス