2008年08月31日 (日) 14時00分 発行 No.2507号

ららぽーと磐田へ行く道が無いんですけど…

44
筆者:
静岡県磐田市が実施している「遠州豊田PA周辺土地区画整理事業」にて、誘致していた大型商業施設には「ららぽーと磐田」が出店することが決まり、すでに店舗の建設がはじまっています。



東名高速の上り車線を走り「遠州豊田PA」へ入れば、ららぽーと磐田がとても大きく建設されているのが分かります。

さらにスマートICも用意されている為、スマートICから出ると、目の前にららぽーと磐田が出てきます。



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


はじめはね…。

スマートIC近くにある為、これは便利で行き来しやすい所に作ってくれるなぁ~って感じだったのですが…。


ショッピングセンターってオープン時は、珍しさから遠方のお客さんも来てくれますよね?
でも、最後は地元のお客さんしか来なくなるじゃないですか…。


ららぽーと磐田へ行く一般道が無いんですけど…。(>_<)




ららぽーと磐田
ららぽーと磐田



これは大げさなのですが、幹線道から繋がっていない…。



周り茶畑ばかりなのに…。
どうやって立派な道が出来るんだろう…。(^_^;)


ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


ちなみにキーテナントは「パレマルシェ」さんだそうです。

名古屋を中心にスーパーマーケットを展開されています。そういえば、岐阜県可児市にもあったような…。


ちなみに和歌山県のオークワさんの小会社になることが決まったそうです。


三井不動産…。

いったいどんな荒技を準備しているの?


SC名:ららぽーと磐田
住所:静岡県磐田市遠州豊田PA周辺土地区画整理事業地内
地図:→ このあたり

オープン予定:2009年夏ごろ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ららぽーと磐田へ行く道が無いんですけど…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス