2008年08月12日 (火) 14時00分 発行 No.2469号

ミニストップ大垣池尻店オープン行ってきました

33
筆者:
最近地元では、セブンイレブンさんの猛攻出店も落ち着きだし、地元勢でもあったサークルKやファミマ、ミニストップさんの整理・拡張がおとなしく動き出しています。


そんな中、先日8月1日に「ミニストップ・大垣池尻店」がオープンしましたので、オープンして1週間以上経過してからですが、入店をしてみました。


ミニストップ大垣池尻店
ミニストップ大垣池尻店

近くには女子大~専門学校もあったりしますが、そこそこ落ち着いた雰囲気地域となっております。


すでにオープニングセールなども終了しており、ごく普通のミニストップだったのですが、何か買おうかと言うことになり…。


達人のコーヒー
達人のコーヒー

WAONで購入すると、10WAONポイントがもらえると言うことで、思わず↑のコーヒーを買ってみました。

やっぱりミニストップの休憩所&ご飯を食べるスペースは、新しい店舗ほど面積が広くなり、扱いやすくなっていますね。


謙虚なミニストップの出店は安心します。


プリテール
出光プリテール池尻SS

すぐお向かいには、ガソリンが安い「プリテール池尻SS」さんがあります。



このお店は週末になると、電光掲示板では価格は表示しない特別価格になります。

→ このサイト対策なのかな?


今回も電光掲示板より、7円(内2円はキャッシュバック)も値引きされ、給油出来たのでしたw

でも、高いけど…。




ちなみに原油の先物市場ですが、ぐいぐい値下がっております。


この値下げを大きく報道しないマスコミってどうよ…。


先物市場が下がっていると言う報道
 → 即ガソリン価格が下がると思う人がいる
  →スポンサーが困る

と言う図式ですね。



先物市場ですので、実際に我らの手元に来るまでは、3ヶ月~半年かかるんですよね?

と言うことは、もう少しの我慢です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ミニストップ大垣池尻店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス