コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/2457.html

フォレオ大津一里山さんも内装工事

滋賀県の草津市と大津市は、お隣さんです。

イオンモール草津さんから車で10分くらい離れた所に、大和ハウスさんが手がける大きなショッピングセンター「フォレオ大津一里山」の建設もいよいよ内装工事と言った感じです。


フォレオ大津一里山
フォレオ大津一里山


分かりづらい写真でスミマセン…。
フォレオ大津一里山周辺って住宅街の(もち大和ハウスさんによる)開発も行われており、地図を見てもごちゃごちゃして分かりません。(^_^;)

良いポイントが見つけにくいのですよね。


でも…。

中央のガラス張りの所…。

黒くて少しかっこうよいw


何かガンダムの基地って感じがしてしまいました。
ガンダムって言うよりは、本当はジムの生産工場って感じです。(^_^;)


ただ思っていたより、イオンモール草津さんの開店が早そうで…。フォレオ大津一里山さんの開店後、すぐオープンとなり、集客がかぶってしまいそうな勢いですね。


フォレオ大津一里山
フォレオ大津一里山

色合いも昔のイオンSCに似た感じの色あいに、独自性を出したような感じですかね?


メインのテナントさんはユーストアさんでしたのですが、ユーストアさんはユニーの小会社から、ユーストア部門としてユニーさんに吸収されることになったそうなので…。



実際には 

イオンモールのサティ V.S. フォレオのユニー V.S. 駅前の平和堂


の食料品売り場対決って感じでしょうか?

ただ休日は結構渋滞しやすい道なので、もしかしたらうまくお客さんが分散してくれるのかもしれませんね。


→ フォレオ大津一里山ネタ


(C) SEKKAKU-NET