2008年07月22日 (火) 15時00分 発行 No.2427号

マックスバリュ垂井の組み立ても最終追い込み

23
筆者:
岐阜県垂井町に建設しているマックスバリュ垂井店の建設もいよいよ後半へ突入と言った感じでしょうかね。

今年の夏2008年8月~9月頃にオープンを目指している、マックスバリュ中部(株)さんの運営するマックスバリュ垂井SCになります。


マックスバリュ垂井店
マックスバリュ垂井SC

マックスバリュ垂井SCの最大の顧客垂井町の町民数は、約29,000人

あと…。

垂井町も2008年9月1日からレジ袋の有料化が始まります


一部、ヤオセイ垂井店さんのみ11月からスタートと言うことだそうです。

と言うことを考慮すると、やっぱりマックスバリュ垂井店は、9月以降のオープンにならないかな?勝手な想像でした。


マックスバリュ垂井店
マックスバリュ垂井SC


時代はレジ袋有料化なんだけど、すでに我が家はほぼマイバックを持参して買い物に出かけておりますし、あまり抵抗は無いですね。

出来ればそのままコンビニも有料化しちゃえば良いのにね…。

↑の写真を見ていると、マックスバリュのほかに、中規模テナントが入りそうですね。


マックスバリュ垂井SC


こんな感じで、マックスバリュ中部さんが、岐阜県に出店しているマックスバリュは、すべて住宅街に建てております。

住宅街に当たる為、コンビニ感覚で来店して頂く顧客を獲得するって事かな?


少々スーパーマーケット低価格激戦区でもある地域に、マックスバリュの価格帯でどこまで行けるでしょうね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マックスバリュ垂井の組み立ても最終追い込み」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス