2008年07月13日 (日) 07時00分 発行 No.2408号

東海北陸自動車道を全部走ってみた パート2

34
筆者:
さてさて…。
前号の続きになる東海北陸自動車道を全部走ってみたシリーズの最終号になります。

前号:東海北陸自動車道を全部走ってみた パート1


パート2の特徴は、計画から35年かかった、国内2位の長さを誇る「飛騨トンネル」とヨッテカーレ城端で販売している富山米を使った美味しい「おにぎり」ですね。


よろしかったら動画にてご覧ください。




※動画PCのみ対応:Youtube版



※動画のポイント

1.パート1から数えていたトンネルの数はいくつあったでしょうね。
   → かなり多いですよね。

2.飛騨トンネルの前にパーキングエリアがあるのですが、どんな所だったでしょうかね?

3.ヨッテカーレ城端で販売しているおにぎりの数々



って感じです。

うーん。


飛騨トンネルはさすがに長かったですよ。
高速道路の速度で入っていても、10分くらいはかかります…。

トンネルを抜けると一気に白川郷ICって言うのもすごいですね。


今年の夏はやっぱり高山?白川郷?って感じでしょうかね?
岐阜県の良き観光地が高速道路で繋がりましたので、高山←→白川郷への行き来が便利なりました。



ヨッテカーレ城端
ヨッテカーレ城端


城端SAはですね。上下線共通でトイレしかありませんでした。
でも、ハイウェイオアシスになっており、そのまま駐車場からヨッテカーレ城端へ繋がっています。

とろろ昆布おにぎり
とろろ昆布おにぎり

こんな感じのおにぎりなどがありました。


ごちそう様です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「東海北陸自動車道を全部走ってみた パート2」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス