2008年07月12日 (土) 07時00分 発行 No.2406号

小さい頃から食べていた「あげ小田巻」

244
筆者:
ここ数年前まで全く知らなかったのです。

地元に密着したショッピンセンターに入っているたこ焼きなどを売っている「羽島だんご」さん改め「DANGOS」さん
小さい頃からここのたこ焼きやお好み焼きなどを食べていました。

もちろん「あげ小田巻」って言う、あんの入った揚げたお菓子?も時々食べていましたが、「あげ小田巻」ってこの「DANGOS」さんオリジナルの商品なのですね。


「DANGOS」さんは、あげ小田巻の事を”大垣名物”と言う言い方をしている為、「DANGOS」さんが開発した食べ物じゃ無いのかもしれませんが、現在気軽に手にはいるのは「DANGOS」さんだけになっています。


あげ小田巻
あげ小田巻

小田巻って言う和菓子を揚げてあり、これが結構いけたりするのです。いけると言っても、逝ってしまう訳ではありませんが…。

1本200円でおつりが来るくらいの食べ物で、よくおばあちゃんなどからお土産に頂いた物です。


どちらかと言えば、懐かしい食べものですね。


あげ小田巻
あげ小田巻


決してまずい食べ物では無いと思いますので、大垣にお越しの際は、是非あげ小田巻を食べてみてください。
なんか夏になると食べたくなっちゃうんですよね。

あぶらっぽい食べ物なので、気をつけている人はご注意ください。


ロックシティ大垣
ロックシティ大垣

ロックシティ大垣のマックスバリュ内の専門店としてDANGOSさんが入っております。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「小さい頃から食べていた「あげ小田巻」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス