池田牧場のアイスクリームを食べてみました
さてさて…
滋賀県のSC巡りも終わり、国道1号線を走っていますw
国道1号線を走っていると、忍者で話題の「甲賀市」に入り、そのまま三重県「伊賀市」への境目と繋がっています。
そんな境目の近くに「道の駅 あいの土山」があります。
あいの土山
反対車線にはコンビニもあるのですが、やっぱりここは道の駅ですよね〜w
って事で、まずはトイレ休憩です。
あいの土山さんは、24時間対応のお手洗いが外にあって、営業時間内向けのトイレも施設内にありました。
といろいろ物色していた所、ちょうどこんなアイスを発見w
滋賀県ではジェラートが有名な「池田牧場」のアイスクリームです。
池田牧場のアイス
380円とかなりお高いアイスクリームなのですが、せっかくここまで来たのですからねっ!とお財布とにらめっこした結果買うことになりました。
池田牧場のアイス
今回はイチゴアイスを選んでみました。
さっそく食べてみました。
これがですね。
妙に”美味しい”のです。
やっぱり380円も出したかいがあるって言うかね…。
損をした気分にはならないアイスでした。
ごちそう様でした。
皆様も道の駅 あいの土山にお寄りの際は、是非おためしください。