2008年06月28日 (土) 07時00分 発行 No.2378号

PLANT6のコロッケは18円ですね

13
筆者:
僕はコロッケが大好きです。
おそらくほとんどのスーパーマーケットで売られている、お総菜のコロッケは食べているかと…。

そんな中、ひときわ目立つのが、瑞穂市にあるPLANT6さんのコロッケですね。


PLANT6さんのコロッケ
PLANT6さんのコロッケ

このコロッケのすごさは、1個18円と言う破格値です。
しかも、5個で90円と言う事ではなく、たった1つ買ってもOKなのです。


最近このPLANT6さんのコロッケが、飛ぶように売れているそうです。

ヒミツはやっぱりこの安さでしょうね。



どこかの会社が作った冷凍コロッケを揚げているのでは無く、PLANT6内にある調理場にて作っているコロッケのようです。


今回僕も買いに行ってきた訳ですが、コロッケコーナーの18円コロッケだけすぐに品切れになっている状態です。
コロッケは、すぐに揚がってくる為、揚げたてコロッケを待つお客様もチラチラ居ます。


PLANT6さんのコロッケ
PLANT6さんのコロッケ


ちなみにコロッケの中身は、ジャガイモのみと言った感じですね。
18円のコロッケならではと言った感じで、徹底的にコストを落とした結果のようです。



ここ最近、物価高騰の対策として、皆さん販売価格を上げてしまいましたが、販売価格が上がれば、安い品物に目が行ってしまう物です。


最近プライベートブランドのカップ麺が売れまくり生産が追いつかないそうです。
メーカー品のカップ麺より、プライベートブランドのカップ麺…。


カップ麺って、有名店のラーメンを求めているのでは無く、どこでも食べられる手軽な食べ物だからこそ、人気があったのですよね。


こういった商品にて、家計が助かるのはうれしい事ですね。



追記:
現在は諸事情があって、コロッケの価格は値上げされております。
18円コロッケ懐かしいですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「PLANT6のコロッケは18円ですね」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス