2008年06月17日 (火) 12時09分 発行 No.2356号

カネスエの新戦略「大根」は1円です

41
筆者:
最近地元では、イオンのジャスコやマックスバリュ、アピタさん、バローさんなどの大手さんの食料品売り場に活気を浴びている今日この頃ですが…


そんな大手に隠れてしまったスーパーに「カネスエ」さんが居ます。


アピタのユニーさんと言えば、愛知県稲沢市ですよね。

そのお隣、愛知県の一宮市にある本部を構えているのは、スーパーの「カネスエ」さんです。


最近カネスエってチラシ広告が入ってこないな~って思っていたのですが、どうもカネスエの本部がある一宮市では、スーパー激安戦争が勃発しておりました。


カネスエ
カネスエ

と言うことで、地元にあるカネスエに食料品を買いに行ってきた訳です。


なんとびっくりな事に…

1000円以上お買い上げのお客様には、「大根が1円」になると言う「景品戦争」が始まっております。


カネスエ

これだけ買っても千円ちょいなのですから、お買い得ですよね?


レタスも48円…。
お肉も豆腐、カネスエさんの自社ブランドなども結構やすい…。



イオンやアピタさんは、お客様感謝デーなどと言った自社会員に5%OFFセールを月に2日ほど実施しておりますが、カネスエさんの戦略は…。


チラシ広告を配るくらいなら、毎日低価格にて販売することで、口コミなどを利用し、お客さんを呼び込む作戦だそうです。



こうやって執筆する事もカネスエさんの戦略にはまっている訳なのですけどね…。



カネスエの売り場を見てもらえればわかると思いますが、やすいにはそれなりに訳があるので、「少しでも食費を抑えたい」と言うとき、カネスエさんは便利なスーパーなのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「カネスエの新戦略「大根」は1円です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス