コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/2343.html

白クマ塩ラーメンを作ってみた

先日旭山動物園に行った際、おみやげに購入した白クマ塩ラーメンを作ってみました。


>> No.2321号 旭山動物園へ行ってきました


ちなみに旭山動物園とは一切関係の無い、北海道でおなじみの「熊出没注意」のブランド商品になります。


白クマ塩ラーメン
白クマ塩ラーメン:白熊出没注意


袋を破ってみると、おみやげにて持って帰っても、麺が崩れないように、ケースに入っておりました。


白クマ塩ラーメン
白クマ塩ラーメン:中身


作り方は至って簡単です。
昔からある袋売りラーメンと同じく、お湯を沸かし、麺をゆでます。最後にスープの素を入れて完成って感じです。


白クマ塩ラーメン
白クマ塩ラーメンゆで中

具材などは一切入っていない為、自宅にある野菜を使って、オリジナルに味付けも可能です。
今回はキャベツのみ入れてみました。


白クマ塩ラーメン
白クマ塩ラーメン


結構美味しそうです。
みているだけでも暖かい塩味のスープが伝わってくるような・・・。


実際は塩味のしっかり効いたラーメンのでした。
でも、独特の味付けがしっかりなされており、なかなか美味しいと思ったのでした。


ごちそう様でした。


(C) SEKKAKU-NET