2008年05月29日 (木) 06時22分 発行 No.2317号

日本最北端へ宗谷岬~ちくわパン?

31
筆者:
羽田空港から無事に北海道の稚内空港へ旅立った訳ですが・・・。
北海道に近づくとどんどん天気は悪化…。

機長のアナウンス曰く、稚内空港周辺は小雨と言うことで、飛行機が多少揺れましたが、無事に着陸し、北海道に足をつけることが出来ました。

稚内空港
稚内空港

到着時は、小雨~中粒雨って感じでした。


実は北海道に来るのも初めて…。
初めて足をつけた土地が、稚内です。

そのままレンタカーの受付に向かい、パッソ君をレンタルしました。


ドライブ
ドライブ

早速北海道の地をドライブした訳ですが、到着早々雨に打たれながらも普段では見られない景色に、少しびっくり…。


宗谷岬
宗谷岬

と言うことで、僕が某TVを見てからず~っと行きたかった「宗谷岬」に到着しました。

宗谷岬は、日本最北端の地ですw


観光客も居るし、とにかく外気は「6度」です。前日東京は最大29度まで上がったのに、この23度差に「寒い~~」っと少し悲鳴を上げながら、パッソ君の暖房を使っていました。


途中コンビニにて休憩をしたく見つけた北海道ではメジャーな「セイコーマート」にて少々物色w

セイコーマート
セイコーマート


なにやら北海道にてよく見かける事が出来る「ちくわパン」と言う物を買ってみました。

ちくわパン
ちくわパン


おう!

ちくわの中に、ツナが入った北海道ならではのパンだそうです。
セイコーマートってコンビニって言うよりは、スーパーって感じのコンビニでした。


でも、少々北海道ならではの物をみつけ、わくわくしながら北海道の旅を進めるのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「日本最北端へ宗谷岬~ちくわパン?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス