2008年05月03日 (土) 22時07分 発行 No.2266号

リバモのゴールデンカーニバル2008行ってきました

28
筆者:
今日は帰省中の友人に誘われて、リバーサイドモール真正にて、「リバモのゴールデンカーニバル2008」ってイベントが開催されているとの事で、様子を見てきました。

本日のリバーサイドモール真正には、下記ゲストが公開ラジオ収録に来ておりましたよ。

1.普天間かおり さん
2.藤本美貴 さん
3.加川 明 さん

もちろん友人の目的はあのアイドルサンだったりするわけです。
僕はあまり興味が無いのですが、日記のネタになればいいのかな?と思い同行してみました。


ゴールデンカーニバル2008
ゴールデンカーニバル2008:開催前


公開ラジオはあくまでも「イベント・ショー」なので、事前にカメラ、録音・動画等の撮影はお控え下さい。と言う注意事項を聞いてしまった為、今回は、↑の写真以外は何も撮影しませんでした。


ラジオの公開録画って結構面白いんですね。
アナウンサーの方がNGを何回も出していて、言い直しをしていました。


何かネタになる物は無いかな?とゴールデンカーニバル2008の会場周辺に出店していた屋台を利用する事にしてみました。


屋台さんは以下のお店がありました。

・メロンパン「moco」
・富士宮やきそば
・地元揖斐のフランクフルト


などの名産も販売していましたので、今回購入したのは…。

富士宮焼そば
富士宮やきそば :500円

静岡県富士宮の焼そばです。wikipediaを引用しますと「辛口のソースと、蒸した後に油でコーティングする蒸麺製法による強いコシを特徴とする」と言う事だそうです。

注文後1つ1つ丁寧にアツアツの焼そばを作ってくれていました。


でも…。

僕が注目したのは、富士宮やきそばを販売している屋台の中に、「イオン物流センター」のラックがいっぱいあるのです…。(^_^;)

今回の富士宮やきそばは、イオンから仕入れたのかな?って、某アイドルに夢中になっている友人はショーに夢中だったので、ひとり突っ込み…。


公開録音も無事に終わり、帰ろうとした時…。
軍勢がテントに集まっています。

握手会
握手会

アイドルの子が健気に握手会を開催しておりました。
写真は、大人の都合でわかりにくくしております。


しかし…。そんな様子を見て、僕が思ったのは…。


あっ!

アイドルの子の横で、しっかりガードしているマネージャーさん?事務所の人…。

顔がmixiの社長さんに似ている…。

と、ず~~っと思っていました。


富士宮やきそばなかなか美味しかったですよ。

ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「リバモのゴールデンカーニバル2008行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス