2008年05月02日 (金) 12時10分 発行 No.2264号

エリア限定クーポンをゲットしよう

30
筆者:
僕がこの話題に触れるなんて予想にもしていませんでしたが、日本国民の夢の国は「ディズニーランド」だったりします。

今号はちと結婚式の準備日記も含まれます。


新婚旅行に東京ディズニーランドにも行く事になりまして、いろいろ調べている訳でもあります。

さらに偶然にも、ただ今、東海エリア(静岡・愛知・三重・岐阜)に在住の方を対象にした「限定クーポン」を発売しております。

関東地区の方は、県民の日前後が対象になっているようですね。


ちなみに東海エリア限定クーポンは、毎年5月中旬~2008年6月中旬が対象のようです。
さらに今年の場合は、25周年記念とあっていろいろと偶然が重なっているようです。


さて・・・。
ここで問題です。


ディズニーランドのエリア限定クーポンは何が違うのか・・・。

1.ワンデークーポン大人料金で1,000円の割引があります。
2.対象地区の方のみに発売されています。
3.発売期間・入園期間は期間限定です。

もし、期間内入園出来ない場合は、200円の手数料+差額分を払う事で、入れるようになるそうです。


と言う事でロッピーでエリア限定クーポンを手に入れた訳です。


ロッピーのクーポン

でも、貰ったのはこの引換券でした。
僕はあまり知らなかったのですが、↑の券の場合、ディズニーランド会場の入り口にて、パークチケットに引き替える必要があるのです。


ここでディズニーランドファンの方なら詳しいと思いますが、朝から行列が出来るそうですね(^_^;)


せっかく前売り券を買ったのに、また行列に並ぶのも・・・。

と言う事で、いろいろ調べた結果・・・。


全国のディズニーストアで直接買えば、パークチケットが直接買える事が分かりました。
もちろんエリア限定クーポンも買えます。


パークチケット
パークチケット

と言う事で、二度手間になってしまいましたが、無事にチケットを手に入れたのでした。

さらにディズーストアで買えば、クレジットカード払いにも対応しており、カードのポイントも貯まります。


そして、園内ガイドも貰え、ディズニー万歳\(^-^)/と思うのでした。


あ・・・

ロッピーで購入したチケットは、無事返金してきました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「エリア限定クーポンをゲットしよう」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス