2008年04月17日 (木) 20時07分 発行 No.2234号

イオン大高2回目の来店

55
筆者:
今日は久々にネタ集めに行ってきました。
今年予定していた将来的なサーバのメンテナンスもすべて終わりましたので、お昼から名古屋市の方へグルグル


まず向かったのは・・・。
3月20日にプレオープンした「イオン大高」です。

イオン大高って何?って思われた方は、↓の特集ページでもご覧下さい。

>> イオン大高

オープンして1ヵ月も経つと、イオン大高もネット上の話題から薄くなりつつありましてね。

せっかくカウンターのサーチエンジン解析を見ると・・・。

「イオン大高」の話題を求めて、コラム更新日記にアクセスしてきた人の数は、オープン時と今日で見比べると、1/15近くまで下がりました。


という事はそろそろ人の数も減っている。と見ていいと思いましたので、2回目の来店です。


イオン大高
イオン大高

今回は特定のお店に用事があったので、そこだけを目標です。
グルメ系の話題だったりしますけど・・・。

それはまた後ほど・・・。


今回の目的はイオン大高の建物の構造を確認してみたかったのです。

イオン大高には地下駐車場があります。


地下駐車場
地下駐車場

工事の様子を見ていた時、地下なんて作っているはずではなかったので、どんな駐車場かな?って思ってみた所、地下駐車場というかは・・・。

「イオン大高」が全体に浮いている構造なのですね。


イオン大高の断面図
イオン大高の断面図

略図ですが、こんな感じでしょうか?

その為、地下駐車場から1階に行くと、エスカレーターの長さが短く感じます。


そして、専門店街の作りですが、1階に圧迫感を感じます。

1階の通路を狭く感じるようにして、2~3階を広々させている雰囲気を持たせている為、1階から上を見上げると、凄く開放感が上の階にあるように思えます。

これでお客さんを、上の階に運ぶ役割を持っているかと・・・。


ちょっと寂しいのは、3階の窓・・・。

屋上駐車場もある為、横からの光だけ・・・。

せめて吹き抜け部分だけでも、屋上駐車場から顔を出すように光を取り入れて欲しかった・・・。

お店が暗く感じます・・・。


お客さんの入りですが、相変わらず多いですね。

ゆっくり買い物出来るくらいというか、田舎者の僕には、まだ人酔いしちゃいそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン大高2回目の来店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス