根尾谷淡墨桜お客さんいっぱいです
昨日は家族揃って親孝行も兼ねて、根尾谷淡墨の桜を見に行ってきました。
根尾谷の淡墨の桜と言うのは、岐阜県本巣市にある日本の巨大桜に含まれる桜の木で「由緒ある桜」だそうです。
詳しくはこちらでも・・・。
・国指定天然記念物「根尾谷淡墨の桜」(淡墨桜)
とにかく桜の開花時期は、観光シーズンにもなっております。
淡墨桜に到着すると、まず周辺の道は一方通行になっており、車の列に行儀良く並び進みます。
手前の駐車場、奧の駐車場とあり、必ず手前の駐車場を通過させられ、ここで駐車料金を払います。
そのままほとんどのお客さんは、手前側駐車場に車を停めてしまう為、ここから少し歩きます。
そのまま無視をして、奥側駐車場にいけば、少しは楽かも?
駐車場
駐車場からは、少し坂を上ります。屋台など根尾名物のお土産がいっぱいです。
5〜10分くらい歩くと、公園にたどり着き、目の前に大きな桜の木があります。
淡墨桜
とっても大きく、桜の花が凄く小さく見えます。
淡墨桜はつぼみの時と、花の色がピンク色→白色のように変わるそうです。
淡墨桜
と言う事で、公園内には人が多く、お昼時にいくとお弁当を持って食べているお客さんが沢山います。
淡墨桜でお弁当を食べて、ランチを食べるのも乙な物ですね。
栗おこわまんじゅう
と言う事で、花より団子?お土産コーナーにあった栗おこわまんじゅうを食べて見ました。
その他にもいっぱい写真撮ってみましたので、淡墨公園の雰囲気をご堪能下さい。
※「薄墨桜」誤字です
淡墨桜
住所:岐阜県本巣市根尾板所995(→地図)にあります。
道の駅にて少し休憩・・・。
帰り道の駅にて、姪っ子が今回来られなかったお兄ちゃん(甥っ子)の為にと、散って落ちている桜の花を拾っていました。
そんな光景を見ていた、道の駅のお客さんに、少しほほえましい笑顔が・・・。
【せっかくネットのレンタル掲示板】
せっかく掲示板のタイプJは、ピンクのテーブル枠を使った可愛い系とシンプル系をミックスした掲示板です。
せっかく掲示板を使って世界に1つだけの掲示板や日記を運営してみませんか?
この日記システムはせっかく掲示板を使用しています。有料版はカスタマイズ代行も無償で対応いたします。
もちろん100年でも無料で利用可能♪ 業務の効率アップに!社内のコミュニケーションにも利用されています。
>> コラム更新日記へお問い合わせ
08月30日14:00 [Sat]
08月30日07:00 [Sat]
08月29日15:39 [Fri]
08月29日07:00 [Fri]
08月28日14:00 [Thu]
08月28日07:00 [Thu]
08月27日14:00 [Wed]
08月27日07:00 [Wed]
08月26日14:00 [Tue]
08月26日07:00 [Tue]
08月25日14:00 [Mon]
08月25日07:00 [Mon]
08月24日14:00 [Sun]
08月24日07:00 [Sun]
08月23日14:00 [Sat]
08月29日07:00 [Fri]
08月29日15:39 [Fri]
08月28日14:00 [Thu]
08月27日14:00 [Wed]
08月04日14:00 [Mon]
イオンモール草津
ピエリ守山
フォレオ大津一里山
リーフウォーク稲沢
ラスパ御嵩
イオン大高
エアポートウォーク名古屋
ラザウォーク甲斐双葉
イオン野洲
アクアウォーク大垣
アピタ大垣
イオンラウンジ
名古屋港水族館
パステル
イオン各務原
イオン大垣
大垣ひまわり畑
道の駅
岐阜SCネタBBS
SEKKAKU-NET
レンタル掲示板
メッセージボード
カウンター
メールフォーム
CGI開発・改造
カードサービス
J-SEARCH
懸賞情報
ショップ
広告配信
うまいで岐阜MAP
QRコード作成
おやつ村工房
せっかくチェックイン
ブログパーツ