2008年03月27日 (木) 17時37分 発行 No.2192号

ピエリ守山に名前決まったそうです

46
筆者:
今年の9月にオープンを目指している「モレラ岐阜の第2弾」になる(仮)琵琶湖守山リゾートSCにつきまして、正式にショッピングセンターの名前が決まったようです。


ショッピングセンター名:ピエリ守山

ピエリ守山
ピエリ守山

と言う事で杭打ち~基礎工事が終われば、建物が目立ち始めるのは早い物ですね。
ピエリ守山と言う看板と大和システムさんの看板が目立っております。


高架
高架橋

何やら反対車線からこられるお客さんによる渋滞対策にて、高架橋まで建設する模様ですね。(→イオン高松みたい)
これは市道扱いでしょうか?それとも私道?

でも、電線は大丈夫かな?


ピエリ守山
ピエリ守山

若干自分が反射しているよ・・・。(^_^;)
モレラ岐阜と比べると、一回り小さいサイズのSCのようです。


しかし、何やら1~2年後を目処に映画館を含む別棟を建設し、さらなる集客アップをはかるのだとか・・・。


琵琶湖

ちなみに4階展望台から見える琵琶湖は↑より視点がさらに高くなる感じなのでしょうね。


食料品売り場は、何が入るのかな?って思っていたら、これもモレラ岐阜と同じく、バローだそうです。
スポーツ用品店は、ヒマラヤ・・・。

みんな岐阜県発祥のお店ばかりですね。

着工前はあんなに雑草の宝庫だったのに、工事が始まると本当様変わりする物ですね。


ピエリ守山特設ページ開設しました。

|| ピエリ守山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ピエリ守山に名前決まったそうです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス