イオン河芸ショッピングセンター着工準備
三重県の津市河芸町に新しいイオンがオープンします。
本当にオープンするのか分かりませんが、水田地区を造成し、ショッピングセンターとしてオープンを目指すそうです。
場所は?
届け出では「三重県津市河芸町中別保字丸垣内2−1」となっております。
もちろん水田なので、地図を見ても番地が書いてあるわけありません。
と言う事で…。
ワ〜〜プ!!
イオン河芸ショッピングセンター:着工前
ショベルとトイレ、休憩用のプレハブが準備されていました。
土地をいじるのに、これだけの重機でいいのかな?なんて突っ込み入れながら、少しずつ規模が大きくなっていくのですよね。
大きな地図で見る
近鉄名古屋線のすぐお隣に出来、踏切を挟むとちょっとした住宅があります。
イオン河芸ショッピングセンターの規模は小さめで、平屋のイオンスーパーセンター野洲とほぼ似たような規模になるかと思います。
それでオープンはいつなのでしょうか?
2008年9月頃となっております。
妙に遅れそうな気がします…。
専門店は10店舗を予定していますが、専門店がほぼ決まってから着工でしょうかね?
周辺の国道23号線沿いには結構お店が集まっています、お客さんの取り合いは凄そうですね…。
→ イオンスーパーセンター河芸ネタ