コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/2141.html

イオンモールりんくう泉南に行ってきました

結局今回の大阪の旅、最終目的地はここだったりします…。
大阪湾の方へ向かうと、やっぱり目立つのはこの建物ですよね。


関西国際空港
関西国際空港

見えないかなw
と言う事で、到着しました。


イオンモールりんくう泉南
イオンモールりんくう泉南


これまた大きなイオンだなぁ〜と、ついつい顔を上に上げてしまいます。
さっそく到着したイオンモール泉南(せんなん)に入店してみました。



イオンモール泉南
イオンモールりんくう泉南:フロアガイド

2004年11月にオープンしたお店で、障害者の方も来店しやすいように屋根付きの入り口が設けてありました。


お店の広さは、地元で言う「イオン各務原」とほぼ同等ですが、3階建てのイオン各務原が2階建てになっている為、端から端までが遠いです。

疲れましたw


イオンモールりんくう泉南
イオンモールりんくう泉南

でも、面白い事にドコモショップとダイソーさんだけ、専用の入り口があり、イオン側から入れないんですよね。

これ不思議な作りでした。




ちょっとびっくりした事に、食料品売り場のレジが、お客さんの進行方向に対して、左手側にあるのに、イオンモールりんくう泉南は右側にレジが並んでいるのですよね。

お客さんが多い時対策に、両サイドにレジを設けてあり、両方稼働する事はありますが、片側だけ稼働させているレジの場合、だいたい左側ですよね?


レジのイメージ図
レジのイメージ図


皆さんの地域はどちらでしょうか?これも不思議でした。

関西と関東じゃエスカレーターの乗る方が左右違うのと同じように、レジの並んでいる方向が反対? これびっくりしました。

だからって、関西はすべて右側がメインって事じゃないですよね??




でも、大阪市内をウロウロしているより、イオンの中をウロウロしている方が活き活きしちゃうんですよね。

あれですなぁ〜。

田舎者はイオンに行かないと気が済まないのですよね。(^_^;)


え? それは自分だけ?


(C) SEKKAKU-NET