2008年02月13日 (水) 15時21分 発行 No.2106号

名古屋市内を車で通過日記

28
筆者:
ちょっとここの所オープンしていないお店のネタが多いのですが、まだ続きます。
と言うことで、ちょっと今号は息抜きさせて頂きますね。

名古屋市内を車で通過…。

本当は、あちこち止まって、おいしい物食べたり、景色の良い所を見学したり、賑やかな所で市内見学と行きたい所ですが、なにせ時間が無く、ただ名古屋市内は通過したのみ…。(^_^;)

名古屋市内に行く時は、だいたい「栄」辺りに車を停めていたので、いつもこの道を利用してしまいます。

テレビ塔の一本西側の「大津通」です。

サンシャイン栄などの真横を通って、イベントなども開催されているセントラルパークなどの催しも真横から確認出来ます。


車で来ると言っても、1年に数回ですので、街の移り変わりなんて来る度に変わっていてね。


松坂屋辺りについた時、反対側にこんなお店出来ていたのですね。


Apple store
Apple store

2005年にオープンしていた模様で、全く気がつきませんでした。


栄を抜けると、日本の3大聖地の1つ、大須です。(^_^;)

キッズランド
ホビーの殿堂「キッズランド」

大須と言えば、個人的には矢場とんなのですが、やっぱり昔から電気街と言われていた街だけあって…。

最近は秋葉と連動して、ホビー色が強くなってきましたね。


丁度「キッズランド」のお向かいくらいですよね?

矢場とんがあるのも…。

もうこの辺りも何年も行っていないのですが、「SPANKY」ってお店だったら、もう一度行ってみたいな…。


と名古屋通過の旅路はまだまだ進みます。

大須を抜けると、だんだんコンビニにも駐車場が当たり前になってきて、ビジネス街の風貌を漂わせています。



まぁ~

金山駅まで行くと、「アスナル金山」等があるちょっと賑やかな街並みに一瞬だけなります。


メ~テレ
名古屋テレビ:メ~テレ

と言うことで、メ~テレさんの真横を抜けて、無事に都市部を脱出したのでした。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「名古屋市内を車で通過日記」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス