2008年02月11日 (月) 10時07分 発行 No.2101号

夜のアクアウォーク大垣で思ったこと

28
筆者:
昨晩はちょっくら大垣市内に用事があったので、帰り道アクアウォーク大垣へ寄り道してみました。

1人で夜のアクアウォーク大垣へ行ったのは初めてです。

夜のアクアウォーク大垣
夜のアクアウォーク大垣:西口

アクアウォーク大垣に入ると、同市内の他のショッピングセンターと比べると、人口密度が高いですね。
と言ってアクアウォーク大垣に来ても、僕の目的は1つしか無く…。


おめでたい焼き
おめでたい焼き

「おめでたい焼き本舗」さんでお好み鯛焼きを買って帰りました。

毎回おじゃましているテナントなのですが、1つ言いたいことがあると言えば、店長さん…。

お客さんに聞こえるように、店員の愚痴言っちゃ行かんよ…。
職人さんの意識が高いからなのか、いつも行く度に思うよ。鯛焼きは本当美味しいのに、毎回残念なのですよね。

店長さんが率先して笑顔で売らないでどうするの?


そして、アピタ側に行ってみると、何やらテナントが撤退しているぞ…。


コネールアイスさんの姿が消えておりました。

やっぱりアクアウォーク大垣の弱点は、このゾーンなんだよね。このゾーンを通らないと、食料品売り場に行けないようにするならまだしも…。

夜7時を過ぎると、利益の出ていそうなテナントは、まだ商品があるのだけど、厳しそうなテナントはほとんど商品が置いていない…。


ここでここ最近オープンした大型SCの2月現在の撤退状況を数えてみました。数え間違いあるかもしれません。

1.アクアウォーク大垣:2店舗(食)
2.イオン各務原:0店舗
3.イオン大垣SC:1店舗(スパ)
4.モレラ岐阜:12店舗(医療、スパ、食、衣類)
5.ロックシティ大垣:1店舗(食)
6.イオンモール木曽川キリオ:0店舗
7.リバーサイドモール真正:9店舗(いろいろ)
8.カラフルタウン岐阜:3店舗(食)
9.サンサンシティマーゴ:3店舗(食、ファ)

やっぱり中京圏の中心から離れているお店ほど厳しいのかな?


ロックシティ大垣は、アクア大垣オープンや整理で撤退していったお店で2階の埋めが終わった模様です。

イオン各務原は撤退いない模様ですが、お店の構造上、奥まった所のお店が構造上ほとんど無いんですよね。
イオン大垣のスパも、存在が分からないくらい奥まった所にあるスパだし…。

やっぱりあれなのですかね?

直線の端から端までが見えない湾曲になったお店で、両サイドにテナントがある方がいいのかな?

だからアクアウォーク大垣の奥まった所にあるテナントの配列は、人が多い地区では面白いのだけどね。


さて…。連休最終日はどちらへお出かけですか?

決まりましたか?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「夜のアクアウォーク大垣で思ったこと」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス