コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/2073.html

大垣と言えば、アクぶら?イオぶら?

銀座をブラブラお買い物をする事を「銀ブラ」って言うじゃ無いですか・・・。


最近自分の中で、イオンに行く事を「イオぶら」、アクアウォークへいく事を「アクぶら」って言っています。(^_^;)

イオぶらは言いやすいのですが、アクぶらは言いづらいかな?

イオンで目的もなくぶらぶら=イオぶら
アクアウォークで目的もなくぶらぶら=アクぶら

と、こんな事言っているのは自分だけかと思ったら、造語ってみんな思いつく物なのですね。



さてアクぶらなのですが・・・。
久々にちょっと寄ってみました。


アクアウォーク大垣
アクアウォーク大垣

写真はアクアウォーク大垣の看板と、大垣徳洲会病院です。病院も結構建物が出来てきましたね。


アクぶらと言っても、結局行くお店と言えば、定番でありまして・・・。

おめで鯛焼き
おめで鯛焼き

まだ行列が出来ている「おめで鯛焼き」さんで、鯛焼きを購入しました。

そういえば、今回初めて気がついたのですが、おめでたい焼きって、「おめでたい」から、鯛焼きに「開運」「昇運」と言う文字が入っているのですね。


そして、今回のアクぶらは、もう一つこちらのお店も行ってみました。

パン屋さんの「グラーノグラーノ」さんです。

今回購入したのは、こちらです。

エビバーガー
エビバーガー

パン屋さんのハンバーガーって初めて買ってみました。やっぱりお店で焼いたパンなので、なかなか美味しい物ですね。


アクアウォーク大垣の場合、持ち帰り用の弁当などのお総菜に力が入っているので、その辺はイオン大垣より面白いSCなんですけどね。





(C) SEKKAKU-NET