2008年01月27日 (日) 09時53分 発行
コラム更新日記 > その他 >  No.2071号 印刷する

15年ぶりです「同窓会」行ってきました

昨日の夜は、地元で中学時代の同窓会が開かれると言う事で、ちょっと楽しみにしておりました。


午前中、今でも連絡を取り合っている友人と合流する為、名古屋駅へ

名古屋駅
名古屋駅

既にお昼ご飯が過ぎている時間だったのですが、お互い名古屋市周辺の食べ物屋も全然分からなくなっているので、「イオンナゴヤドーム前SC」でご飯を食べてきました。

イオンナゴヤドーム前
イオンナゴヤドーム前・フロアガイド

それにしてもイオンばっかりあるね。って感じで、入ったお店は…。

「上海湯包小館」

小籠包(ショウロンポウ)
小籠包(ショウロンポウ)

こちらでランチセットを食べてきました。何やらラーメンより、小籠包の方がお奨めらしく、なかなか小籠包は美味しかったですよ。


と友人とブラブラして、少し時間を潰し、地元に戻ってきて同窓会へ行ってきました。




卒業して15年ぶりの再開です。

さらに今回は恩師の先生もいらっしゃると言うことで、40人近くいたクラスから21名も参加しました。


いや〜。

僕の人生の中で、唯一女性の先生だったので、どんな風に変わっているのかな?と思っていたのですが、全然変わっていなく、本当にびっくりしました。


友達といっぱい再会して、何をやっているのか?とか…。
女性の同級生は、丁度妊娠の時期で、子供の話題とかいっぱいしていました。


いろいろ話しておりましたが、1名自慢できる同級生に、とあるスポーツの「日本代表選手」をやっていて、今度世界選手権に出場する友人がいました。


2次会まで参加してきましたが、本当みんな大人になったなぁ〜。と言う感じですが、性格とかしゃべり方は、何も変わっていなかったです。


何やら5年後の同窓会を目標に、無事に終わったのでした。


恩師の先生とも少し話していましたが、僕らの時代と今の時代、明らかに教師の負担が増えて大変になった。と大変そうでしたが、やりがいのある仕事なのでしょうね。

担任の先生に会えたのは一番嬉しかったです。

はい…。


参加していない友人の中にも、いっぱい会いたい友人もいましたが、仕事の都合で来られなかったとの事で、次回こそは会いたいです。


やっぱり学生時代の思い出って大切ですね。

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ人気ブログランキングへ

得トク祭!
下記期間限定にて、期間中各種春夏限定カラーを対象に、育ち応援シューズ各種がとってもお買い得の2980円にて購入出来るキャンペーンセールを開催しております。さらに今なら送料無料にてお届けさせて頂きます。是非ご注文ください。
期間:5月29日 9時59分まで

Twitterでのつぶやかれ


コメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「15年ぶりです「同窓会」行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
ツイッターをやっている方でありましたら、 @sekkaku_koushin を含めTwitterでつぶやいて頂いてもこちらに届きます。さらにフォロー頂くと主は大変喜びます。

閲覧ランキング
7位 06月03日14:00 [0.75%]初登場
モレラ岐阜の運営が変わったぞ
ランキング更新 05月17日00:00 [Thu]

注目の話題
 オープン行ってきました

 私的注目ネタ
 イオンラウンジ
 高速道路
 イオン東員
 イオンモール常滑

 その他・季節もの
 大垣ひまわり畑
 食べてみました
 ケーキ
 新米パパ
 掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)
執筆者情報
By +水野雅晴   MAIL
せっかくネットと言うサイトを運営しています。

新しいもの好きの岐阜の田舎町暮らし、本業はネット系通信事業・WEBプログラムの業務に追われています。あと長期型の小規模投資や店舗の■■調査員も…。

処理時間:0.0748秒