コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/2062.html

高速道路から行き来できます「ららぽーと磐田」

東名高速道路を走っていると、静岡県「遠州豊田パーキングエリア」と言うのがあり、スマートICが設置され、高速道路へ乗り降りが出来るパーキングエリアになっております。


遠州豊田パーキングエリア
遠州豊田パーキングエリア

スマートICってETC設置車両にはとっても便利でしてね。インターチェンジが苦手な人だと結構便利かもしれません。

そんな「遠州豊田パーキングエリア」内、厳密に言うと隣接して、三井不動産系でおなじみ「ららぽーと磐田」の建設が計画されています。


ららぽーと磐田

地元で言うと、三井不動産系のショッピングセンターは、長島スパーランドでおなじみ「ジャズドリーム」になります。
なので、我が地域にららぽーとがやってくることは無いのかな?


以前、ららぽーと甲子園には訪れた事がありますが、吹き抜け構造の専門店街で作られ、核店舗にはイトーヨーカドーが入っています。

核店舗には何が入るのでしょうかね?
今のイトーヨーカドーに元気があるのかな?


工事中

工事の様子は随時上り側・遠州豊田パーキングエリアの高台から見ることが出来ます。
ただ…。この工事が全部ららぽーとでは無いと思います。


1つびっくりしたのは、パーキングエリアの駐車場からそのまま買い物が出来るとの事です。

もしかしたら、ショッピングセンターより、テーマパーク色の強いお店になるかもしれません。

2010年頃開業。


→ この辺り



(C) SEKKAKU-NET