2008年01月11日 (金) 09時09分 発行 No.2039号

生ジェラート モーリー

30
筆者:
ここ半年くらい前から、ケンタッキーを利用する度に、裏手にある生ジェラートのお店が気になっていました。

生ジェラートって? アイスと何が違うのかな?

と言うことで、wikipadiaを見てみました。

ジェラート:イタリア語で「凍った」と言う意味の名前がついた氷菓。
アイス:冷やしながら空気を含むようにかき混ぜてクリーム状とし、これを凍らせた菓子

うーん。
いまいち違いが分からない。(^_^;)


でも、せっかく目の前にあるんだし、お店の前でジロジロ見ていたら、中の店員さんと目が合っちゃった…。

では、入店してみよう!と言うことで、勇気を出して、中に入ってみました。


大きな地図で見る

-生ジェラート モーリー-


お店の構成は持ち帰りの出来るタイプと、お店でじっくり食べられる飲食店と言う構成です。

甘味処とはひと味違った雰囲気を持っていますが、なかなかおしゃれな店内でした。


昨日訪れた所、5種類くらいのジェラートがあり、今回注文したのは、1月限定の「きなこもち」ジェラートです。

きなこもち
きなこもち

価格は確か1カップ280円だったと思います。
2カップ、3カップと買えば、安くなる計算だったような…。

一応、コーンタイプの物もあります。


こちらのジェラート…。

これがまた…。

うまいです。


本当アイスクリームと違う?!って言うのは分かるのですが、こんなに食べやすくて美味しいと思ったアイスクリームは久々でした。

   > だからジェラートだって…。



量が多い

ちょこっとだけ食べたかったのですが、この1カップサイズは大きかったのです。しかし、なかなか美味しかったので大変満足して食べることが出来ました。


ご馳走様です。

これで大垣の総合庁舎前は、ケンタッキー+アイスクリームと言う、最強の贅沢コンビが合体ですか?



食べ物の話題で恐縮ですが…。

この度「せっかく管理式 せっかくダイエット」と言うサイトをオープンしました。

食べ物と体重を管理する事で、健康的な体重を維持するためのサイトです。

こちらもAjaxを採用しているため、アクセスアップというよりは、使いたい方に使って頂きたいサイトです。

→ せっかく管理式 せっかくダイエット

完全に携帯対応しています。
携帯からメールを送るだけで、記録出来るシステムになっております。

せっかく掲示板タイプ43の本格的なサイトです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「生ジェラート モーリー」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス