2008年01月06日 (日) 10時37分 発行 No.2029号

お千代保稲荷で食べるw

74
筆者:
お正月早々初詣で「お千代保稲荷」へ行ってきましたが、もう一度行く機会が出来ましたので、新年早々もう一度「お千代保稲荷」へ行ってきました。

三が日も終了し、参拝客も減っているだろうと思っていたのですが、何が何が…。(^_^;)

駐車場に入るまでに軽い渋滞に巻き込まれ、駐車場内に停められた。と思ったら、相変わらず人混み多いです。


もう新年のご挨拶をしているので、今回の目的はやっぱりこちらです。


屋台

いちご飴
いちご飴

リンゴ飴は良く見ていたのですが、初めていちご飴を食べてみました。
ちなみにリンゴ飴の場合、中のリンゴは、食べられたものじゃ無いじゃ無いですか…。

おちょぼさんの屋台で売っていた、いちご飴は、中身もしっかり&ぎっしり詰まった美味しい大きないちごで、飴をなめながら、いちごを食べることが出来ました。

結構美味しかった。


串かつ
串かつ

そして、定番の串かつです。
今回は屋台の前に立って、しっかり食べていました。

1年に1度も利用しないので、うっかり利用のしかた忘れちゃうんですよね。


・出来たての串かつを勝手にとって食べます。
・空き缶等があれば、その中に入れます。
・食べ終わったら、空き缶を「お店のお姉さん」に渡し、お勘定です。

お店の人はいっぱい食べて貰わなくちゃ行けないので、お勘定の時、なかなか相手してくれる人少ないです。(^_^;)

他のお客さんに、そのまま帰って良いんじゃ無い?

なんて突っ込みを入れられるくらい、無視されていました。(>_<)



ジャガイモ

と串を食べた後は、↑の商品を車内に持ち帰り、食べていました。


お千代保稲荷は、今年も景気が良いですね。

って言うか、結構人増えましたね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「お千代保稲荷で食べるw」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス