2008年01月01日 (火) 16時20分 発行 No.2020号

宿検索システムを開発しました

13
筆者:
せっかくチェックインの使い方!

本日1月1日せっかくチェックインをオープンしました。

国内限定のサービスになりますが、ホテルなどの宿泊施設を地図上で検索することが出来るウェブサービスになります。

せっかくチェックイン
せっかくチェックイン


今までの宿検索サイトと言うのは、施設や交通機関からどのくらい離れている。と言う目安でしか書いていなく、実際ホテルから自分が目的とする観光地に行くには、どのくらい離れているのかわかりにくいことがありました。

今回地図上に、ホテルを表示することで、どのくらい離れているのか?ちゃんと確認が出来ます。
出張の多いビジネスマンやマイカーでのドライブに最適な検索システムです。


マップ

使い方

1.せっかくチェックインにアクセス後、目的地の地図を開けます。
  今回はディズニーランド周辺に合わせてあります。

2.↑の赤丸にある「周辺宿施設表示」をクリックします。


1~5秒程度にて、周辺のホテルを検索し表示します。

検索結果


3.赤いマーカーが宿泊施設の場所を示しています。
4.赤いマーカーをクリックすると、外見写真が飛び出ます。
5.詳細表示をクリックすると、ホテルの部屋写真や施設状況など詳細情報の確認が出来ます。

そして、そのまま宿泊予約が出来ます。



>> 目的地がどこにあるのか分からないとき…。

検索リスト

ご安心ください。
「住所・施設名検索」から、該当ポイントを探すことが出来ます。


こんな形で「せっかくチェックイン」をご利用頂くことが出来ます。

動物園前
旭山動物園

こちら北海道で話題の「旭山動物園」周辺の宿泊施設を検索してみました。これでホテルと動物園の距離感も掴めますしね。

自由な旅にもってこいのシステムかと思っております。
是非ご活用ください。


せっかくチェックイン


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「宿検索システムを開発しました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス