イオンモール浜松志都呂へ行こう!
世間はクリスマスムードたっぷりですね。
23日僕も今年最後のドライブとなる静岡県浜松市へ行ってきました。
道中日記などは、今後執筆予定です。
とりあえずメインでもある目的地はこちらです。
イオンモール浜松志都呂
いおんもーるはままつしとろです。
3年前にオープンしたお店です。イオンモールの中でも大きな方と聞いていたので、ちょっと訪れてみたわけです。
フロアマップ
お店のクラスで見ると、3階建ての1核1モールのショッピングセンターでになります。
実際に入店した所、商業施設面積は、65,322m2だそうで、思っていたほど広いとは感じない程度でした。
地元で言うと、イオン各務原でも「78,250m2」あるので、各務原店と木曽川キリオの中間くらいのサイズですね。
ショッピングセンターも建設される度に、所々進化しているんだぁ〜と実感したお店でもありました。
しかし…。
志都呂町周辺にはこの手のSCが無いのか、行きはすんなり入れましたが、帰りは道は、イオンモール浜松志都呂へ向かう道は、交通渋滞が発生しているほどです。
もう1つくらいSCが出来ても良さそうなくらい注目の地域ですね。
個人的に「Green Gables」って言うお店で少し服を見たくらいで、後はどこにでもあるイオンって感じかな?
とにかくお昼を過ぎた辺りから、人口密度が増していって、集客率はばっちりのイオンでしたね。
23日はハンドルベル演奏会も実施されておりました。
[動画]ハンドルベル
と言う感じで見て回ってきましたが、やっぱり最終目的地は、ここで落ち着いたりするのですよね。
イオンラウンジ
今回で5店舗目です。ちょっと「イオンラウンジ」特集ページも作っちゃいました。
イオンモール浜松志都呂のイオンラウンジは、紙コップにソフトドリンクを入れるタイプで、他のラウンジとはちょっと扱いが違いました。
ご馳走様でした。
公式サイト:http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/