2007年12月21日 (金) 13時43分 発行 No.1998号

価格高騰で5%OFFの魅力

37
筆者:
「ガソリン価格が上がって来た~」

と思っていたら、今度は小麦粉がやばいらしいじゃ無いですか・・・。

2年ほど前は株や投資信託に人気があり、その次は為替相場(FX取引)でしょう・・・。

最近は金やプラチナが値上がりましたが、株価低迷始まり金相場も落ち着きだしたので、今は商品先物取引がウハウハ? 
小麦粉の取引値も、2007年後半から一気に2倍だもんね・・・。


燃料と原料が値上げすれば必然と、いろいろな食料品も値上げしちゃうのも分からないわけでは無いのですが難しいお話しです。


そんな中、各小売業各店も価格凍結宣言をしたりしていますね。


マックスバリュの買い物クーポン
マックスバリュの買い物クーポン

何やら最近この手の5%OFFが多いですね。
ユニー系もバロー系も自社ブランドのクレジットカードを持っているお客さんは、19日・20日はカードの提示だけで5%OFFだそうです。

19日・20日だと結局月に1回しか利用出来なさそうですね。


イオン系はCMでバンバンやっている通り、20日30日とイオンカード・イオン銀行カードなどの提示で5%OFFです。


イオン銀行5%OFFクーポン
イオン銀行5%OFFクーポン

こちらはイオン銀行の口座開設記念で貰いました。
イオン直営のお店だったら、クーポン券を提示するだけで、1枚に付き1日何回でも5%OFFになります。


イオンの5%OFFの仕組みのすごさはこれだけじゃ無く・・・。

97円の商品を買った場合、97円×5%=4.85円になるので、通常4円引きですよね?レシートを見ると、ここで切り上げしているんですよね。

だから97円-5円=92円になります。

しかも、商品1個に対して、値引き額を計算しているので、上手くお買い物をすれば「5.9%OFF」に届くかも・・・。


何かせこいね~。(^_^;)


残念ながらUCSカードも、Vカードも持っていないので、他店が切り上げ計算をしているのか見たことは無いのですが、5%OFFと聞くとついつい飛びついている自分も居たりするわけであります。


ロッテリア
ロッテリア

あと・・・。ロッテリアさんからは完全な無料クーポン券を頂きました。
えびバーガーなんて懐かしいな~。

いつ食べましょうか・・・。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「価格高騰で5%OFFの魅力」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス