コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/1971.html

会場-申し込み完了w

今号も結婚式の準備日記になります。


式場の見積もりを計算して貰うのに、参加人数を言う物ですよね?

私の仕事ながら、こういう形で仕事をしている者なので、同僚・友人席と言う物は少なくて良いかと安心し、少ない人数で計算していた所、その考えが根底から覆される事を親から言われました。

田舎者の長男なので、ご近所様。地区内の遠い親戚など、地区でおつきあいをしている人をお招きしなくてはいけないらしく、みるみる招待客が増加・・・。


と言うことで、もう一度お見積もりを依頼に行ってきました。
そして、式の日取りの相談です。
六曜(ろくよう)など問題もあって、いろいろ決定出来ない。例えば、仏滅と大安の日では、値段が全然違うんですよね。


なんだ、かんだ。と、悩みながら、とりあえず見積もり。


担当者の人が奥で別の担当者と相談しているのが聞こえてきました。


戻ってきてくれると、割引条件を提示してくれて、気がついたら、大安の日なのに、先負の日と同じくらいの割引案を提示して頂きました。


もう一押し・・・。

と思ったりもしたけど、そこまで言ってくれたのなら・・・。
と言うことで、仮申し込みをすませてきました。


日付はまだ変わるかも?
と言うことで、会場は決まってしまったのでした。


うーん。

無事に進んでおります。

ファイル
ファイル

と言うことで、これから進めるに辺り、冊子とファイルケースを頂きました。
これを見せると会場分かる人いますよね?



と仮申し込みで、どんどん話しは加速してしまい・・・。

招待客
招待客

招待客をリスト化して下さい。と言う宿題も頂きました。この宿題は早くて今年中だそうです。


と言う状況になりました。

招待客、皆さん呼びたいな〜。とイメージを膨らませているのでした。


(C) SEKKAKU-NET