2007年11月29日 (木) 19時51分 発行 No.1954号

カインズモール常滑店オープン行ってきました

75
筆者:
今日も久々に3号日記です。

いよいよ明日「改正都市計画法」が施行されます。これに伴い郊外へお店が出店することが著しく厳しくなるのです。

と言うことで、今日までに工事に着工していない「大型店」は、都市計画などによって整備されていないと、ほとんど建設が難しくなります。

と言うことで、ここの所お店の建設ラッシュが多いわけです。

今日大型ショッピングセンターの建設に着工した所もありますが、そちらは後日書きます。


本日オープンしたのは「カインズモール常滑店」です。

あの中部国際空港セントレアの近くは、常滑市の都市計画が進んでおり、いろいろなお店や企業が参入しています。
大阪の関空近くの都市計画と同じく、りんくうプロジェクトはうまくいくのか、ちょっと疑問も感じます。


カインズホーム常滑店
カインズホーム常滑店

カインズホーム
カインズホーム

カインズホームは、レジ周辺のお客さんが入ってきて、一番目の止まる所に陳列してある商品は、かなりお買い得な価格でびっくりしますが、ちょっと奥の方に入り、いつも使っている日用品の価格を見ると、そこそこ普通かな?と言った感じです。



ベイシア

スーパーセンタータイプのベイシアは、衣類、食料品などを取り扱っています。カインズモール彦根の場合、このベイシアとカインズホームで同じ商品を扱っている所もあり失敗している所ですが、常滑店はその辺りを整理したためか、ちょっと小ぶりです。

しかし、両店舗共に広い・・・。



ベイシア内を歩いていた所、かねふくさんの試食用明太子おにぎりが配布されていたので、思わず頂きました。

かねふくの明太子おにぎり
かねふくの明太子おにぎり



と言うことで、何か買わないと悪いような気がしたので…。

ホットドック
98円

お総菜コーナーで品定めをしていた時、常滑市在住の方と思われる叔母ちゃま方が、1つ1つ好きなお総菜を取り購入出来るスタイルに感動されておりました。

常滑市周辺のお店では、このようなスタイルは無いのでしょうか?



さてさて、カインズは三重県、愛知県、岐阜県に異常なほどお店を建設しましたが、これでカインズの出店も一時休止ですかね。



思った事は1つ…。


やっぱりカインズモール垂井も建設して欲しかった。



まぁ~。マックスバリュ垂井に期待しましょうか?


明日は、イオンはお客様感謝デーです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「カインズモール常滑店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス