富士山を見よう!富士川SA編
昨日の日記の続きになります。
>> No.1947号 イオン富士南
最近高速道路のSAやPAの中に、スマートインターチェンジが設置されていますよね?昨日初めて体験してみました。
ちなみに一番何が楽しみだったかと言うと、カーナビの反応が楽しみでした。実はスマートICって言うのは、まだ実験中の要素が強く、カーナビが未対応なのです。
もちろん高速道路に乗っている以上、一般道に出るにはICを通る必要があります。存在しない所から一般道に出るとどんな反応になるのか…。
結果はあまり面白く無かったのですが、10秒ほどルートの自動編成しまくり、最後は一般道モードに戻りました。
富士山と東名高速道路
さてさて‥。
富士川SAの展望台からの眺めです。
やっぱり富士山は大きいですね。
そして、もう1つ僕が気に入っている写真はこちらです。
イチョウの木
イチョウの木と富士山…。さらに最近増えている「スタバ」
本当、東名高速のSAにスタバ増えすぎでしょう…。
そして、今回のお昼ご飯は、富士川SAにて食べていました。
桜えびかき揚げ丼/700円
桜えびかき揚げが、アツアツで揚げたてかな?とにかくほくほくして食べていました。
うーん。
ご馳走様でした。
あっ!もちろん食後のコーヒーにとスタバへ吸い込まれてしまいました。(^_^;)