釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」
最近我が地域にショッピングセンターがバシバシオープンしたせいか、フードコートを見ていると「丸亀製麺」って言ううどん屋さんを見ることが増えてきました。
しかも、お昼時になると、軽く行列が出来ているのです。
ちょっくら運営元を調べてみたら、「醤油ラーメン専門店 丸醤屋」も同じ系列です。
>> No.1635号醤油ラーメン専門店 丸醤屋
どうして最近出店を強めているのかな?と思ったところ、どうやら上場による資金調達で、出店を加速しているようです。最近全国にショッピングセンターも増えているし、この流れに便乗するビジネススタイルですね。
今回行ったのは、「アクアウォーク大垣」に入っている「丸亀製麺」さんへ行ってきました。
ちなみに、「ロックタウン各務原」「イオン各務原」「ロックシティ大垣」にも入っています。
※「ロックシティ大垣」の場合、映画の半券を持っていくと、¥100円引きになるそうです。映画の帰りに行けば良かった…。
「アクアウォーク大垣」に到着後、軽い行列の中並びました。
どうやら行列が出来る理由は、うどんのゆであがりのタイミングによって、どうしても待ちが出来ちゃうようです。
でも、流れが動き始めると、スイスイ行列は動きます。
讃岐スタイルのお店なので…。
1.お盆をお持ちます
2.好きなうどんの種類を注文します。
3.うどんを受け取ります
4.天ぷらやおにぎりなど欲しい物をさらに盛ります。
5.お会計
と言う流れです。
ぶっかけうどん(冷) ¥280円
えびてん:130円
ちくわ天:100円
昆布おむすび:120円
計:630円
うーん。
あれもこれもと取っちゃって、やっぱり欲望にまけちゃうね。天ぷらは本当に揚げたてで美味しいです。
うどんはですね。
コシがあるのは分かるのですが、もう少し弾力が欲しかったかな…。でも、なかなか美味しいですよ。
ご馳走様でした。
あっ…。
でも…。
讃岐うどんが食べたく、アクアウォーク大垣まで車で来たのなら、帰りは「綾小町」さんもお奨めです。
あのお店の雰囲気、コシのある手打ちうどん。。。
そのまんま香川県で食べられるうどん屋さんですよ。
>> No.1331号讃岐うどん 「綾小町」