コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/1903.html

行列の出来る「ふるーつ大福」

先日養老軒のふるーつ大福をゲットしようとがんばりましたが、残念ながら売り切れだったんですよね。

>> No.1897号 養老軒のフルーツ大福ゲット出来ず…

本日我が地元にあるショッピングセンターの「カラフルタウン岐阜」にて、養老軒の特別販売が実施されるとの事で、また今日もカラフルタウンへ行きました。

カラフルタウン
カラフルタウン岐阜

実は今朝目覚ましも使っていないに、自然と早起きが出来て、今日は僕に買いに行ってこいって言われた感じでした。

仕方なく朝9時過ぎに出発しましたよ。


朝9時40分頃カラフルタウンに到着すると、既に行列が出来ているのを発見しました。

急ぎました…。


今回のふるーつ大福は、4個入り、6個入り、10個入りと個数セット販売を実施しております。


10時の開店と共に、行列は移動開始…。
そのまま店内にてとぐろを巻き始めました。


僕も前から40人目くらいだそうで…。
10時半頃にようやく購入出来ました。

ふるーつ大福
ふるーつ大福 ¥210円/1個


さっそく袋を開けてみました。


ふるーつ大福
ふるーつ大福


とにかく大きな大福です。ボリュームありすぎ…。
このふるーつ大福が、行列を生むほど人気があるのでしょうか?

ふるーつ大福
ふるーつ大福 断面図

イチゴ、栗、、小豆など多数の和にあうフルーツ?が入っています。
思っていた以上に柔らかくてびっくりしました。


生クリームの甘さも抑えめで、1つ食べれば本当に十分です。


ご馳走様でした。


ふるーつ大福の台紙
ふるーつ大福の台紙

養老軒の大福には、↑の台紙が入っており、↑の小がウィンクしていると、ふるーつ大福が1個無料で貰えるそうです。



それにしてもあの行列は凄いね。


ちなみにのこの大福1つで、カロリーはどのくらいあるのでしょう…。
恐ろしい数字になりそうです。


(C) SEKKAKU-NET