2007年10月18日 (木) 13時02分 発行 No.1868号

イオンラウンジとはなんぞ?

59
筆者:
最近に近所にあるイオンタウンが、何やらいろいろ生まれ変わろうとしています。

1.ゲームコーナーを中止にし、テナントの入れ替え
2.ラーメン店も「のれん」の入れ替え
3.メガマートの大規模な配置換え

などなど、イオンづくしの我が地域です。



さらに先日オープンした「イオン大垣」も、オープンしてもうすぐで半年を迎えようとしています。

半年も経てば、いろいろ気がつかなかった所に変化があり、WAONのチャージ機が稼働していたり、イオン銀行のATMもオープン直前とあって、ATMもカバーがかぶったまま設置済みとなっております。


そんな中、たしかオープン当時は無かった「イオンラウンジ」と言うスペースが増えていることを知りました。



実はイオンラウンジと言うのは、イオン好きの為の休憩場所であり、おもてなしのスペースである事を知りました。


さらにイオンラウンジに入る為には・・・。

1.イオン(株)の発行済み株券を100株以上持っているオーナー様
2.イオンカードにて、1年間にイオン系のお店で100万以上利用したお客様

ちなみに2番のお客様は、自動的にイオンゴールドカードが送られてきます。ゴールドカードでも、年会費無料なのに、手厚い保証。


上記1番の方は、全国のイオンラウンジ、2番のお客様は、近所のイオンラウンジへ入室することが出来ます。


実は僕は、上のどれかに該当するわけですね。

と言うことで、先日初めてイオンラウンジへ入室してみました。


イオンラウンジに入ると、オーナー様はオーナーズカードを見せるだけで入室、イオンカード会員様は、カードのチェックを受けます。
(これはカードの確認の他に、地域の確認もしている為と思います。)


僕も無事に入室が出来ました。

イオンラウンジ
イオンラウンジ

ラウンジに入室すると、混み合っている時は、席を指定される場合がありますが、だいたいはお好きな位置に座れます。

とっても落ち着いた雰囲気の場所ですね。


席に座った所を確認されると、イオンの従業員の方から、本日のおやつが貰えます。

もちろん「トップバリュ」ブランドお菓子の数々ですが、定期的におやつは更新されているようです。


そして、飲み物は、利用者共同の冷蔵庫から、お好きな飲み物を自分で取りに行きます。

フリードリンク形式です。

本日のおやつと飲み物
本日のおやつと飲み物


ちなみにラウンジは、同伴2名まで許可されるので、友人やご家族を連れて入室することが出来ます。


さらにラウンジ内の飲み物、お菓子は無料です。
無料ですが、一利用者として、飲み過ぎにはご注意下さい。

混み合っている時は、30分程度のご利用でご理解下さいとの旨・・・。


パソコン
パソコン

さらにラウンジ内には、パソコンも設置されていますが、イオングループ及び、地域の行政が公開しているホームページのみ閲覧が出来ます。


トップバリュの飲み物は・・・。

・ウーロン茶
・麦茶
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・グレープジュース
・コーヒー
・紅茶

など沢山の飲み物があります。


イオンってやっぱり凄いですね。沢山使って頂いたお客様は、それなりの「おもてなし」を頂けるようです。

これは他のショッピングセンターにはないですもんね。


今後出来るイオンや、最新型のイオンには、イオンラウンジがあると思います。


同伴2名までOKなので、打ち合わせなど、ちょっとした休憩に使えると思ったのでした。



あっ!実は各務原の方にも用事がありましたので、勢い余りまして…


ラウンジのはしご

イオン各務原のイオンラウンジも入室してしまいました。

こっちはやっぱり規模がちがいますね。大垣店の方がゆったりできましたが、飲み物の在庫数が多いです。

混み合っていると、それだけ人が来るのかな…。


→ いままでのネタ
イオンラウンジ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンラウンジとはなんぞ?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス