2007年09月21日 (金) 14時46分 発行 No.1813号

たまにはお仕事の話題です

25
筆者:
唐突ですが・・・。猫鍋人気が出てきましたね・・・。僕も和みました。


最近このコラム更新日記にも、動画の素材が増えてきましたが、如何でしょうか?

とりあえず技術の進歩って言うやつで、導入をどしどし進めている技術の1つです。



もう少し、文字 → 写真 → 文字 → 「動画」 → 文字 と言う切り替わりが面白くなるように表現を考えてみます。


今号は2つのお知らせです。

まず、開発中のサイトのサムネイル機能について、9月いっぱいで一旦公開を終了します。
これはサーバ環境の準備など、サーバルームの改修の為、増強後、再スタートを目指します。



と言うことで、せっかくカウンターのアクセス解析を利用されていたお客様に、アンケートのお願いをしております。



表示例:せっかくカウンター 転送ページ


アンケート >> サイトのサムネイル表示について如何でしょうか?


せっかくカウンターのお客様は、是非アンケートへのご協力をお願いいたします。


今回のアンケートは、無料投票サービスせっかく投票の非公開型アンケートを使ってみました。

是非お願いいたします。



2つ目は日記形式にします。

せっかくネットもどんどんパワーアップしていきます。バージョン3とも呼べるサーバ施設を準備していますので、今回試験を兼ねて数台の1Uサーバを購入しました。

1Uサーバ
1Uサーバ

この薄っぺらいのが、1Uサーバです。ファンが凄くうるさいですよ・・・。

今回買ったばかりの1Uサーバを改造しちゃいます。
導入するのは、Disk On Moduleって言うHDDの代わりの装置です。

Disk On Module
Disk On Module 512MB

1Uサーバのお腹をさっそく開けます。

サーバ内部
サーバ内部

ここに先ほどのDisk On Moduleを装着します。
HDDを使用しない分、データ記録部分の故障率をぐんと低くします。

ラックに装着
ラックに装着

試験用ラックに装着しました。 


ただ今・・・。熱意開発中です。


と言うか・・・。やっと当サイトもロードバランサの導入で、冗長化が出来ます。


お仕事日記でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「たまにはお仕事の話題です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス